久々の撮り鉄?(11月3日)

最近いっきに冷え込んできましたね。まぁ、もう11月なので無理もないですが・・・。おかげで風邪ひきましたよw

11月3日は文化の日で祝日でしたが、なんと僕の通っている学校は登校日でしたorz 下校時刻が15時で部活も無かったし、ムカついたのでそのまま撮り鉄しにいきました(ぇ

少し用事もあったので、まずは下土狩~長泉なめり間で上下のあさぎりを撮影します。まずは上りあさぎりです。

371系「あさぎり」 下土狩~長泉なめり
371系での運転です。なぜか3分ほど遅れて通過していきました。正面から撮影できるのはいいですが、いかんせん障害物が多いです・・・。縦で撮ったほうが良かったですね。

小田急20000形「あさぎり」
続いて下りあさぎり。左の3両がアレですが・・・w 上りのあさぎりが遅れたため、こちらも3分ほど遅れて通過していきました。下土狩で行き違いをするため、下りあさぎり通過後すぐに上り普通列車が発車します。

313系 下土狩~長泉なめり
313系です。あさぎりの通過が遅れたので、やはり3分ほどの遅れで発車しました。単線の路線だと1つの列車が遅れると他の列車も遅れてきますw

この後は用事を済ませました。10分ほどで終わったので、このまま東海道本線のワム貨物撮影に向かいます。途中、下土狩~大岡間の踏切でちょうど下り列車がやってきました。
新幹線700系と313系
タイミングよく新幹線とのツーショットが撮影できました。というか、新幹線は止まってたんですけどねw ちなみに新幹線は700系でした。
さらに、大岡駅近くの踏切でちょうど下り列車がやってきました。

313系2300番台 W4編成
313系W4編成でした。この列車、さっきの列車のわずか14分後にやってくるんですよ。日中30分に1本が相場な御殿場線にこれはどうかと思いますが・・・。もう少し運転間隔を見直してほしいところです。
そして、東海道本線の三島~沼津間の踏切に到着です。なぜかワム貨物の直前に通過する下り列車が3分ほど遅れていました。

EF65-1067ワム貨物
ワム貨物は2分ほど遅れての通過でした。よく遭遇するEF65-1067牽引でした。11月ともなると、だいぶ光線状態がきつくなってきました。この列車が撮影できるのもあとわずかか・・・。

夕焼け空と211系
あまりにも夕焼け空が綺麗だったので、ワム貨物通過直後にやってくる上り普通列車を撮影してみました。撮り飽きた211系もこうして撮ってみると楽しめますねw
この時点でこの夕焼け空となると、20分後にやってくるEF210貨物は撮影できそうに無いですね・・・。というわけで、これにて撮影を終了、帰宅しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ