FC2ブログ

2018年10月からの深夜アニメ!(秋季)

前回の記事で、9月までの夏季アニメの感想を書いたので、今回は引き続き10月から放送が始まった新アニメの中で、私が「ニコニコ動画」で第1話を見た作品の印象を書いていきたいと思います。







※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先にお進みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。







・やがて君になる
今期、私が一番期待している作品です(百合的な意味で
まず驚いたのは描写の美しさです。木々の隙間から差し込む木漏れ日の表現などが、非常にリアルに描かれています。
そして、ストーリーですが、百合作品にしては男性の登場頻度が高いです。これまで、ガチ系の百合作品といえば「桜Trick」と「Citrus」の2作品を見たことがありますが、どちらかといえば「Citrus」よりでしょうか。ただ、どうもただの百合作品ではない気配を感じます。ともあれ、1話目から百合分を補給させていただきました。



・アニマエール!
安定のまんがタイムきらら作品+動画工房ということで、こちらも期待している作品です。
前期の「はるかなレシーブ」はビーチバレーでしたが、今度は「チアリーダー」とスポーツ系の作品が続きましたね。
やはり、ほとんど男性が存在しない世界で1話目から存分に癒やされました。「宇希→こはね」っぽい描写もあって、百合的にも楽しめそうです。



・ うちのメイドがウザすぎる!
こちらも動画工房ということで、期待している作品です。
というか、おねロリでクレイジーサイコレズでギャグ系って私が好きな要素しかないですw 1話目から声に出して笑ってしまいましたし、25分があっという間でした。現時点では今期で一番おもしろいと感じた作品です。
ちなみにこのシチュエーション、どこかで見たことあると思ったら「小林さんちのメイドラゴン」に近いですね、クレイジーサイコレズ感がw
今後が楽しみです。



・となりの吸血鬼さん
制作がStudio五組ということで、「ぎんいろモザイク」といわれている作品ですw
主人公の灯ちゃんが黒髪で前髪ぱっつんなので実質シノ、かつ吸血鬼のソフィーちゃんが銀髪なので確かに実質「きんいろモザイク」3期ですね(は? しかも、灯の友達のひなたちゃんは外見は陽子なのに性格は綾なので、もしかしたら陽子と綾の子供なのでは・・・というコメントも見られましたw
ストーリーも申し分なく、最後まで楽しめそうです。なんか1話目のエンディングが最終回っぽかったのですが、2話目以降もありますよね・・・?
ところで、灯ちゃんとソフィーちゃんは 同棲 一緒に住んでいるのになぜ「"となり"の吸血鬼さん」なのでしょうか。「"自分の"となり」とか「となり"の部屋"」みたいな感じ・・・?



・ゾンビランドサガ
タイトルのとおり佐賀県が舞台の作品のようですが、はたして佐賀県である必要があったのか疑問に思う作品です。
なにより衝撃を受けたのは、第1話の開始1分で主人公が軽トラックに跳ねられて死亡したことでしょうか。私が今まで見て見てきた作品の中で最速の死でしたw 確かにゾンビになるためには死ななければいけないわけですが、あまりにも呆気なかったので唖然としてしまいました。
もしかしたら「がっこうぐらし!」のような重いストーリーなのでは・・・とも思いましたが、どうやらギャグよりなストーリーのようで安心しました。



・ひもてはうす
忙しいときでもサクっと見られる15分アニメです。
「てさぐれ!部活もの」を思わせるコンピュータグラフィックスによる作品ですが、内容自体は「てさぐれ!部活もの」よりも中身があいますw
とりあえず様子見でしたが、勢いがあって面白かったので、今後も見ていきたいと思います。



・でびどる!
「ひもてはうす」と同様、コンピュータグラフィックスによる作品で、15分アニメというところも共通です。
ただし、製作会社の違いによるものなのか、どうも動作がカクカクしてしまっている印象があります。ストーリーも「ひもてはうす」と比較すると薄く、今後も見続けていくかどうかは微妙なところでしょうか。
声優としてふかわりょうが出ているのには笑ってしまいましたがw



今期は、これに「キラッとプリ☆チャン」を加えた8作品となります。百合好きな私にとっては、シリアス系の百合あり、ギャグ系の百合あり、癒やし系の百合ありと、かなり楽しめそうなラインナップで安心ですw
そういえば、11月3日は沼津市の「プラサヴェルデ」で「僕らのラブライブ!」が開催されます。すっかりお馴染みになった半年に一度の地元での同人誌即売会、もちろん行く予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ! 地元の沼津市が「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台になっちゃったからね、しょうがないね!!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ