今日は「鉄道の日」!

【注意】この先、テスト期間に入るため、HP・ブログの更新が一切できませんので、ご了承下さい。なお、再開は10月19日の予定です。

皆さん、今日10月14日は何の日かご存知ですか? そう、「鉄道の日」です!! しかも、今年はただの鉄道の日ではございません。なんと「鉄道博物館」のオープン日なのです! 鉄道博物館は、1年半前に閉館となった交通博物館の生まれ変わりとも言うべくもので、交通博物館時代には鉄道の他に自動車、船なども扱っていましたが、これを鉄道のみに絞り込んでいます。

交通博物館
在りし日の交通博物館の写真です。閉館3ヶ月前に訪れました。

鉄道博物館
そして、交通博物館の閉館から1年半、JRも20周年を迎えた2007年10月14日・・・ついに鉄道博物館がオープンです! ちなみに、写真の物は東京総合車両センター公開イベント時に無料配布されていたクリップです。

鉄道の日にオープン!
10月5・12日放送のタモリ倶楽部でも紹介されていました! もうこれは行くしかない!! 僕もいつか行きます・・・来年になってしまうかもしれませんが・・・。

さて、それでは皆さんとしばしお別れですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ