朝と夕に2度おいしい甲種輸送!

だいぶテストが近付いてきました・・・。というか、高校2年生も半分過ぎてますね・・・速すぎですよ。
10月6日は、朝と夕に2回東海道本線を甲種輸送が走るとのことで、撮影してきました。しかし、運悪くこの日は学校があったため、朝の甲種撮影→登校→下校→夕の甲種撮影と、かなりハードな撮影となってしまいました・・・。

朝食をとって6時50分に撮影へ。まだ甲種まで時間があるので御殿場線の撮影をして時間を潰します。

313系2両+211系2両
ちょっと逆光ぎみですが、東海道本線直通の静岡行きです。313系2両+211系2両の4両編成でした。というか、313系の上のライト、片方点いてないですよw 電球切れでしょうか。

313系N10編成 沼津~大岡
そのあとすぐにやって来た2530M、313系N10編成でした。

ちょうど良い時間になったので、東海道本線に移動します。すると、313-3001君もやってきました。メッセやメールで一緒に撮影する予定は立てていたのですが、ちょうど良いタイミングで合流となりました。そして、待つこと数分・・・

EF65-1138+EF210-134
キタ―(・∀・)―!! EF65-1038牽引によるEF210-134の甲種輸送!! 傾いてしまいましたが、順光で撮影できたので良しとしましょう。しかし、機関車の甲種というのも珍しいですな。

EF210-134甲種回送
後姿も撮影! EF210のほうはピカピカですねぇ。こうしてみると、EF65小さいですねw
そして、その直後・・・

373系9両編成 三島~沼津
321Mキタ―(・∀・)―!! 373系も9両ともなると長いですなぁ。もしかしたら、甲種と被るんじゃないかと心配しましたが、大丈夫でしたw

これを撮影して即帰宅、制服に着替えてすぐに登校しました。そして、授業を受け、部活が終了したのは15時40分。急いで踏切へ移動します。ちなみに、313君は用事で来れないとのことでした。
待つこと数分、踏切が鳴り出しました。いよいよです・・・が

オワタ(orz
orz しまった、対向列車の時刻調べるの忘れてました・・・。どうなる!?

EF66-4+東京メトロ10000形
EF66-4+東京メトロ10000形甲種輸送! 逆光ですが・・・。幸いにも甲種列車の速度が遅かったので、被られずにすみました。実は写真の左端に少しだけ写ってたりしますがw 踏切待ちの人が珍しそうに見てました。

東京メトロ10000形甲種回送
後姿もしっかり撮影しました。右端の「非常ボタン」が気になるところですがw しかし、いつみても独特な前面ですねぇ、10000形。

この後は、せっかくなので貨物列車を撮影することにしました。しかし、最近いつもこの踏切で撮影しており、自分でもつまらなくなってきたので、少し場所を変えて撮影する事にしましたw

EF65-1063ワム貨物 三島~沼津
下りワム貨物はEF65-1063牽引、ワムは35両くらいとそれなりの長さでした。少し建物の陰が気になりますが、十分に撮影が可能です。

行き違い・・・(orz
続けての普通列車はちょうど上下列車がすれ違います。なかなか良いタイミングですれ違ってくれませんねぇ・・・。というか、この写真の展開、以前もあったようなw

EF210-4貨物 沼津~三島
そしてEF210-4牽引の上り貨物列車。どうせ逆光になるなら・・・と空を大きく写してみました。なかなか良い感じになったと思います。日が短くなってきたのが実感できます。

朝からの撮影で疲れたので、これを撮影して帰宅しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ