FC2ブログ

2018年7月からの深夜アニメ!(夏季)

前回の記事で春期アニメの感想を書いたので、今回は引き続き7月から放送が始まった新アニメの中で、私が「ニコニコ動画」で第1話を見た作品の印象を書いていきたいと思います。
大自然の流れ!(何








※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先にお進みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。









・ヤマノススメ サードシーズン
ついに3期目が始まった「ヤマノススメ」! 2期と同様、15分作品となっています。
1話目から「あおい×ひなた」の登山デートとか尊すぎるでしょ・・・。作画が若干変わったような気もしますが、これから毎週「あおい×ひなた」が見られるならまったく問題ありません!
今期の癒やし枠となってくれそうです。



・音楽少女
この作品大丈夫・・・?、と思ってしまうほど展開に違和感を持った作品です。昔放送されていた「Wake Up, Girls!」を思い出してしまいました。
しかしながら、主人公が音痴なアイドルアニメという設定は面白く、今後の展開次第では良い作品になるのではないかと思います。期待して見ていきたいと思います。



・はたらく細胞
予告PVを見て、面白そうだと思った作品です。
タイトルのとおり人間の体内を舞台にした作品で、様々な菌や細胞を擬人化し、体内に入ってきた悪い菌と戦うというものです。ジャンル分けが難しい作品ですが、あえていうなら戦闘系でしょうか・・・? 見ていて普通に勉強になる作品なので、これからも見ていこうと思います。
余談ですが、動画のコメントで「生きているだけで聖地巡礼」と書かれていたのには思わず笑ってしまいましたw



・ ちおちゃんの通学路
てっきり5分作品だと思っていたら、がっつり30分作品で驚きましたw
内容自体は学校に登校するだけという、かなり薄いものとなっており、なかなか30分が長く感じました。ただ、決してつまらないというわけではなく、シュールな笑いを誘う作品のように思います。
疲れているときに見ると元気が出そうです。



・ はるかなレシーブ
「まんがタイムきらら」が原作のため極限まで男を排除しており、百合的な意味で期待できる作品ですw
今までありそうでなかった「ビーチバレー」に焦点を当てた作品となっています。ビーチバレーの試合の描写はかなり丁寧に描かれており、「灼熱の卓球娘」を思い出しました。まんがタイムきらら系では珍しい熱い系の作品ですね。
第1話では、オープニング曲・エンディング曲ともに流れなかったので、そのあたりも期待しつつ見ていきたいと思います。



・あそびあそばせ
この作品はヤバい(ヤバい
シュールな笑いを誘うあたりは前出の「ちおちゃんの通学路」に通じるものがありますが、作画の崩壊具合が半端ないです。オープニング曲の映像からは想像もつかないような豹変ぶりは、まさにOP詐欺といえますw
オリヴィアがきん!ぱつ!でカタコトな日本語をしゃべる設定なのですが、「汚いきんいろモザイクのカレン」とコメントで書かれていて笑ってしまいました。
久々に爆笑できる作品に出会ったかもしれません。



今期は、これに前期から引き続き放送されている「キラッとプリ☆チャン」を加えた7作品となります。正直、今期は「ヤマノススメ」以外あまり期待していませんでしたが、なんだかんだで面白い作品が揃いました。
そういえば、8月には「のんのんびより」の映画が公開されますね。上映劇場はあまり多くないようですが、ぜひ見に行きたいところです。にゃんぱす~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ! 地元の沼津市が「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台になっちゃったからね、しょうがないね!!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ