FC2ブログ

2018年4月~6月(春季)の深夜アニメ感想

あっという間にもう7月、2018年も半分以上が終わりました。
毎年恒例の夏コミが近づいてきたので、さっそくカタログを購入してきました!
さて、忘れないうちに恒例のコーナー、6月で最終回を迎えたアニメの感想を書いていきたいと思います(唐突







※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先にお進みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。







・あまんちゅ!~あどばんす~
ピーター編で3話も引っ張ったのは賛否分かれたところでしたね。個人的には2話に納めても良かったのではないかと思いましたが・・・。
1期ではところどころ東海バスや伊豆急行が登場しましたが、今回はバス停や駅は登場してきたものの、車両自体は登場してこなかったので、やや伊東が舞台であることが分かりにくかったような気がします。一方で、道の駅「マリンタウン」は大々的に登場してきていましたね。
作画は非常に安定していたと思います。



・こみっくがーるず
神 作 品 。
やはり「まんがタイムきらら」は期待を裏切りませんでした! 「薫子×小夢」尊い・・・。
最終回の様子からすると、2期も十分期待できるのではないでしょうか。
テーマ曲も良い曲で、CDを買ってしまいました。



・立花館To Lieあんぐる
一迅社らしいガチ百合作品でしたね。それでいてギャグ中心というのは、今までに見たことのないシチュエーションでした。ただ、3分はちょっと慌ただしすぎた印象がありましたね・・・。
最後までエンディング曲の音量が本編に比べてかなり小さく、「逆アーススター」とコメントされていたのには笑ってしまいましたw



・カードキャプターさくら クリアカード編
2クールの放送でした。後半、若干作画が危うい場面はありましたが、ストーリーも含めて全体的に安定していました。「ケロちゃんにおまかせ!」のコーナーは非常に懐かしい気持ちで見させてもらいました。
しかし、最終回の終わり方はなんとも中途半端な感じでしたね。おそらく分割クールで新編としてまた始まるのだと思いますが、なんとも生殺しにされた気分です。



「踏切時間」はなぜ2話目以降有料配信にしたし・・・。「キラッとプリ☆チャン」は引き続き放送していくようなので見ていきたいと思います。
そういえば、ニコニコ動画では「日常系アニメ特集」として6月下旬に期間限定で「のんのんびより」を全話無料配信していました。私も数話見ましたが、非常に懐かしい気持ちになりました。というか、もう5年も前の作品とか時の流れおかしいでしょ・・・。
さて、来期はいよいよ「ヤマノススメ」3期が放送されます! 期待して待つことにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ! 地元の沼津市が「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台になっちゃったからね、しょうがないね!!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ