相関図ジェネレータ

ネタがなくなってきました(orz
9月23日の記事で、脳内メーカー・体内メーカーを授業中に紹介した日本史の先生を紹介しましたが、その先生、またしても授業中に紹介してくれました。

相関図ジェネレータ

相関図ジェネレータ・・・ひらがなで2人~5人の名前を入力すると、その関係が図になって現れるというものです。こんなのがあるんですかぁ、知りませんでしたよ。さっそくHNでもやってみようと思ったのですが、ひらがな入力でないといけないので、残念ながらできません。個人で遊んでみてくださいw

それでは、久しぶりとなりました「発車メロディーMIDI再現」のコーナーへ移りたいと思います。今回再現した発車メロディーは・・・

蒲田1番線

前回は東京駅京葉地下ホームだったので、今回は何となく京浜東北線に行ってみましたw 蒲田といえば「蒲田行進曲」の発車メロディーでおなじみですが、もう使用開始から何年経つんでしょうねぇ。再現は簡単でした、ただ音色が・・・。

そういえば、知らない間に発車メロディーの変更があったようで。
佐倉では4番線ともすべて新曲が導入されましたね! 2番線のメロディーなんかは以前に聴いた事があったのですが、その他のメロディーは初めて聴きました。個人的には3番線なんかカッコイイと思います。
そして、大宮は2番線のみ変更されました。「Vamos Ardija」という大宮アルディージャオフィシャルソングだそうで、なんとも感動的な曲なのですが、発車メロディーとしては不向きな気がしますなぁ。
さらに、浦和でも1番線のみ変更されました。「Keep On Rising」という浦和レッドダイヤモンズオフィシャルサポータソングだそうですが、いかんせん1コーラスが長すぎやしませんか?

今年の冬は大宮・浦和・佐倉を集中攻撃だ!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ