御殿場線の臨時列車を撮る(9月30日分)

この記事は、10月2日に投稿した「御殿場線の臨時列車を撮る(9月29日分)」の続きです。

9月29日に引き続き、30日にも富士スピードウェイにて「2007F1日本グランプリ」が行われたため、御殿場線に臨時列車が走りました! 29日は夕方の撮影をしたので、30日は朝の撮影をすることにしました。この日も弱い雨が降っており、撮影しにくかったです。そしてこの雨が後々大変な事に・・・。

313系2両+211系2両
2525Mから撮影開始です。313系2両+211系2両の4両編成でした。前面幕が真っ白ですが、ちょうど幕の回転中だったためです。

371系「あさぎり」 沼津~大岡
続いて沼津8時ちょうど発の「あさぎり2号」w 371系です。

211系+313系4両
あさぎりの後続2536M。この列車はF1開催中、増結して運転するとのことですが、2525Mの編成がそのまま折り返してきました。
この後、続けて9月29・30日のみ運転の臨時特急「日本GPごてんば号」がやってきます。

373系 日本GPごてんば号
なんと373系6両編成でした! しかも何気にHMがあるじゃないですか!! いやぁ、御殿場線走れるんですね373系。 F1の臨時なので、F11+F1という編成の組み合わせでしたw

313系3両編成 沼津~大岡
さらに後続の2538G。列車番号を見ての通り通常はワンマン運転ですが、F1開催中のみ増結され、ワンマン運転ではなくなります。
このさらに2本後、沼津~御殿場間ノンストップの臨時列車が運転されます。

313系4両「臨時」!
やっぱり373系かな・・・と思っていたら、なんと313系2両+313系2両の珍しい4両編成でした! しかも種別は「臨時」!! これには驚きでした。
このあと、しばらく増結列車は来ないので、東海道本線の撮影をすることにしました。

211系3両+313系2両+313系3両
なんと211系3両+313系2両+313系3両という恐ろしい編成が通過しましたw

・・・で、これを撮影した直後、ビデオカメラの画面に「つゆつき・表示が消えるまでお待ち下さい」という表示が(orz 考えてみればずっと雨の中の撮影だったので、おそらく内部に雨水が入ってしまったのでしょうが・・・。これで撮影道具を失ってしまいました・・・ってまだ携帯電話のカメラ機能があるではないか!w
というわけで試し撮りするも・・・まったくピントが合わない上にシャッターが異常に遅い(orz もうダメぽ。


仕方なく切り上げる事しかできませんでした・・・。というわけで、撮影強制終了です(orz 本当にすみません・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ