fc2ブログ

三津浜に「ハイパーファビュラスアルティメットジャンボ寝そべりEX」現る!

※この記事は「桜Snap(2018年ver・鉄道編)」の続きとして書いています。 こちらの記事 もあわせてご覧ください。また、この記事は、昨年の話題となりますのでご注意ください。

DSC01007.jpg
岳南電車での桜とのツーショット写真を撮影した私。
本来だったらそのまま帰宅するつもりでしたが、ツイッターを確認したところ、内浦に大変なものが出現しているとの情報が! これは行くしかないと、沼津駅から江梨行きのバスに乗り込みました(タイトルでネタバレしてry


DSC01070.jpg  !?
伊豆三津シーパラダイスバス停で下車した私の目に飛び込んできたのは、明らかに非日常の光景・・・。

DSC01029.jpg  でかすぎる・・・。
その名も「ハイパーファビュラスアルティメットジャンボ寝そべりEX」で、その大きさはまわりで撮影している人と比較しても一目瞭然です。エイプリルフール企画として登場したようで、事前予告は無かったようです。

DSC01037.jpg
ちなみに、うしろから見るとパンツ丸見えですw 痴女っちかな?(は?

DSC01060-640.jpg
ちょうど東海バスのラッピングバス1号車が通過する時間だったので、路線バスとのツーショットを撮影してみることにしました。春休み中の日曜日ということもあって交通量が多くほかの車との被りが心配でしたが、被ることなく撮影できました!

DSC01087-640.jpg
ラッピングバス1号車の折り返しは別の構図で・・・。ちなみに、私が訪れた時間帯は満ち潮だったようで、どんどん手前の砂浜が波に飲み込まれていき、このあとこの構図での撮影は不可能になってしまいました。

DSC01095-640.jpg
さらに移動し、伊豆箱根バスとのツーショットです。そして、よく見るとバスのうしろには伊豆箱根タクシーのルビィちゃんラッピング車両も写っています! 偶然の3ショットとなりました。

DSC01109-640.jpg
ルビィちゃんタクシーはすぐに折り返していきました。

DSC01116-640.jpg
そして、東海バスのラッピングバス2号車が通過! シャッタースピード250分の1でも切れないLEDは素晴らしいですね。

DSC01023.jpg
ちなみに、この日は安田屋旅館も作中の旅館名「八千万旅館」に看板が変更されていました。

DSC01017.jpg
こちらも事前の予告はなく、この日に内浦を訪れた人だけが見ることができた光景です。地元民で良かった!

DSC01133-640.jpg
というわけで、「八千万旅館」の看板ともツーショット写真を撮影してみました。まずは東海バスです。

DSC01166-640.jpg
続いて伊豆箱根バスです。伊豆箱根バスのLEDは250分の1では切れてしまうんですね・・・。

DSC01153-640.jpg
先ほどの構図に戻って、伊豆箱根バスのラッピングバス1号車を撮影しました。
それにしても、突発的なイベントにも関わらず、多くのファンが見に来ていますね。さすがは「ラブライブ!」・・・。

DSC01182.jpg
伊豆箱根バスのラッピングバス1号車は、伊豆三津シーパラダイスで折り返すので、折り返しまでの間撮影することにしました。

DSC01180.jpg
折り返し時間に余裕があったためか、最初の数分間は行き先に「ラブライブ!サンシャイン!!」を表示していました。この行き先表示は2017年のラッピングバス展示会の際にも見ましたが、その時は光線状態が悪くまともに撮影できなかったので、ここで撮影できて良かったです。

DSC01209-640.jpg
最後に、伊豆三津シーパラダイスを発車する伊豆箱根バスのラッピングバス1号車を撮影して終了となりました。

まさか、こんなサプライズがあるとは思ってもいませんでした。こういう突発的なイベントがあった時でも、地元民なら今日みたいに気軽に行くことができるので、本当に地元民で良かったと思っています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(百合系)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったら深夜アニメを卒業できるかと思ったらこれだよ! 地元の沼津市が「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台になっちゃったからね、しょうがないね!!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ