鉄子の旅 DVD発売!

少し前の話ですが、9月21日、ついに「鉄子の旅」のDVDが発売されました! 記念すべき鉄道アニメのDVD化ということで、22日の部活帰りに買いに行ってきました。が、なんと特別版(初回生産限定)版しか置いてない・・・(orz 僕は通常版(3990円)を購入するつもりだったのですが、特別版となると6090円・・・。でもせっかくの鉄道アニメDVD化だし、初回生産限定だし・・・。迷った挙句、思い切って購入しました! かなり痛い出費となりましたが、初回生産限定ですから!

鉄子の旅DVD
これが初回生産限定の特別版! 目に優しい緑色ですね。店では逆に目に付きましたがw 早速開封してみましょう。

鉄子の旅DVD中身
セット内容は・・・

1.DVD本体(第1旅、第2旅 ノンテロップOP・ED収録)
2.「旅の思ひで」ポストカード(2枚)

ここまでは通常版にも入っています。

3.鉄道コレクション「鉄子の旅」限定バージョン
4.菊池直恵描き下ろし!!「鉄子の旅外伝」~アニメ制作地獄~
5.「豊岡真澄(+南田マネージャー)の鉄分サプリ 増補完全版」
6.豪華全巻収納BOX

3は長野電鉄モハ2007の先頭車両が1両入っています。鉄子の旅オリジナルという事で、希少価値が上がりそうですw ちなみに、台車を替えればNゲージとして遊べます。
4はページ数はそれほど無いですが、読んでておもしろいです! なんといっても書き下ろしなので、こちらも希少価値がw
5はアニメでおなじみ「鉄分サプリ」ですが、アニメでは語りきれなかった鉄分を完全補給しています。これはアニメを見た人が読むとおもしろいです。
6はその名のとおりDVD全巻が収納できる目に優しい緑色のBOX。さすがに全巻集めるつもりは無いですがw

ちなみに、このDVDが発売されて2日後の9月23日、鉄子の旅は最終回が放送されました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ