FC2ブログ

2017年10月~12月(秋季)の深夜アニメ感想

新年のあいさつからの今のこの流れなら書ける!
というわけで、忘れないうちに恒例のコーナー、12月で最終回を迎えたアニメの感想を書いていきたいと思います(唐突







※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先にお進みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。







・ラブライブ!サンシャイン!!
最初から最後まで安定して面白かったです!
相変わらず背景の再現度の高さには目を見張るものがあり、一目見ただけでどの場所か分かってしまうほどでした。
まさか後半に「ルビィ×理亜」とかいう爆弾を放り込んでくるとは・・・。おかげで「ダイヤ×ルビィ」推しから「ルビィ×理亜」推しになってしまったではないか!(何 「ルビィ×理亜」尊い・・・。「ルビィ×理亜」に限らず、全体的にルビィちゃんの活躍が多くて、ルビィちゃん好きな私は歓喜でしたw
そして、劇場版製作決定! 沼津の街並みを大スクリーンで見ることができるかと思うと、今から楽しみです。正直、最終回の終わり方には違和感を感じずにはいられませんでしたが、劇場版への伏線ということなのでしょうか・・・?



・干物妹!うまるちゃんR
最後まで安定して切絵ちゃんがかわいかったですね!(何
大幅に登場頻度が増えた叶さんや、新たに登場したヒカリも加わって、全体的に賑やかで面白かったです。というか、切絵ちゃんって身長139cmしかないんですね。やっぱりかわいい!(何なの
エンディング曲のインパクトが強すぎて、CDを買ってしまいました。



・このはな綺譚
「柚×皐」と「棗×蓮」尊い・・・。お菊もかわいかったですね。
ほのぼのとしていて、それでいて不思議な世界観で、見ていてなかなか面白かったです。
エンディング曲が数話ごとに変わるのはなかなか気合いが入っていました。ニコニコ動画で見ていたので、オープニング曲やエンディング曲での毎回の段幕は見ていて楽しかったですw
そういえば、毎話のタイトルに(全十二話)と注釈が入っていたのですが、一時期それが(全十三話)となっていたのには気になりました。OVAフラグなのでしょうか?



・ブレンド・S
見れば見るほど「WORKING!!」っぽい作品でしたw 最終話が近づくにつれてラブコメ感が強くなってくるあたりも、「WORKING!!」に通じるところがありましたね。最後まで安定して面白かったです。
ロリBBAの麻冬先輩かわいい!



・URAHARA
ほのぼのとした雰囲気の作画に油断していましたが、後半になってからの怒濤の展開は目を見張るものがありました。一時はバッドエンドになってしまうのではないかとヒヤヒヤしましたが、大どんでん返しで切り抜けましたね。あまり期待していなかった作品なだけに、想像以上の面白さでした。
オープニング曲が非常に特徴的で、CDを買ってしまいました。



・魔法陣グルグル
よくきれいに2クールにまとめたと感心してしまいました。
幼少時代に見たことがあったこの作品ですが、完結まで見たのは初めてでした。ぶっとんだ展開はまさに昔見ていた魔法陣グルグルのままであり、作画も含めて素晴らしい再現度でした。毎回存分に笑わせてもらいました。20年前の作品だと言われてもまったく古さを感じない、まさに時代を先取りしていた作品だったのだと実感しました。
オープニング曲、エンディング曲も非常に良い出来で、まさに神作品といえる作品です!


今期はやはり「ラブライブ!サンシャイン!!」が一番でした。映画化も決定し、まだまだ沼津の盛り上がりが続くと思うと、地元民として非常に嬉しく思います。
そういえば、劇場版「ヤマノススメ おもいでプレゼント」見ました。「あおい×ひなた」尊い・・・。いつも、あおいに強気なひなたが珍しく弱気になっているのは新鮮でした。というか、劇場版までハブられている楓先輩・・・。
そして、「プリパラ」長すぎ・・・。女児向けアニメは見るのが大変だぜ(何
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ! 地元の沼津市が「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台になっちゃったからね、しょうがないね!!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ