FC2ブログ

東海バスで「ラブライブ!サンシャイン!!」タイアップイベント開催!

2017年11月18日(土)、沼津市の中央公園で東海バスによる「ラブライブ!サンシャイン!!」のタイアップイベントが開催されました! 東海バスでは、前年にもラッピングバス運行開始記念乗車券の販売会を中央公園で実施しており、約1年ぶりのイベント開催となります。
今回は、様々なタイアップグッズが発売されるということで、行ってきました!


DSC08832.jpg
この日はあいにくの天候で小雨がぱらついていましたが、多くの人で賑わっていました。
ラッピングバスも展示されているようなので、まずは撮影しましょう。

DSC08824.jpg
・・・ツッコミたいところはいろいろありますが、
とりあえず、
な ん で 3 台 い ん の !?

DSC08796.jpg 犯 人 は お ま え か !
3号車なんて話聞いてないぞ・・・。まさかサプライズ登場ということなのか、やるな東海バス・・・。
3号車として選ばれたのは、2号車と同様の沼津登山東海バス塗装のエルガミオ(いすゞ製)です。


DSC08808_20171125122113849.jpg
3号車は、あわしまマリンパークで開催予定のリアル脱出ゲームのラッピングとなっており、あわしまマリンパーク前を通過する東海バスらしいラッピングといえます。
これまでのラッピングは白を基調としていましたが、今回は茶系を基調としたラッピングとなっており、これまでのラッピングバスとはイメージが異なっています。左側面後部に大きく書かれた「?」マークがアクセントになっていますね。今回は人が多くて撮影が難しいので、細部についてはまた後日取材したいと思います。

DSC08778-640.jpg
次のツッコミどころとしては、2号車に新たに設置されたヘッドマークでしょうか。

DSC08773-640.jpg
1号車は前年のイベント時に設置されましたが、今回のイベントで2号車にも設置されました。中央に浦の星女学院の校章を配置した1号車のデザインを踏襲しながらも、車体の寸法に合わせて若干アレンジが加えられています。

DSC08775-640.jpg
で、ちゃっかり表示されている「浦の星女学院[学校説明会]」の行き先表示ですが、側面は「狩野ドーム→虹の郷→西浦みかん→浦の星女学院」となっており、しっかり2期第3話を再現していますw

DSC08738.jpg  DSC08846.jpg
そして、やはりこのLED表示! 東海バスといえば、イベントの度に何かしらLED表示にネタを仕組んでくることで有名ですが、今回はついにロゴを突っ込んできましたw すごい再現力です・・・。側面の行き先表示は、1年生3人の名前が表示されていました。
1号車の運転士は曜ちゃんのようです。

DSC08741.jpg  DSC08825.jpg
2号車はロゴの英語表記バージョン。側面は2号車にちなんで2年生組の名前が表示されています。
運転士は千歌ちゃんですw

DSC08739.jpg  DSC08845.jpg
3号車は、なんと「トウカイバス!オレンジシャトル!!」w 完全にパロディーネタですね。側面も3号車に合わせて3年生の名前が表示されています。
ルビィ運転士かわいい!

DSC08829.jpg
ちなみに、この3台をうしろから撮影すると、後部のLED表示が「ようこそ」「沼津へ!」「東海バス」と文章が繋がるようになっていました。本当に芸が細かいですね。

DSC08767-640.jpg  
そして、案の定「浦の星女学院」の木柱バス停が登場!w 前年のイベントで「浦の星女学院前」のバス停が登場したので、もしやと思っていましたが、東海バスは期待を裏切りませんw

DSC08793.jpg
時刻表です。最初、汚れが付いているのかと思ったのですが、これ曜ちゃんが時刻表を覗き込んだ時の影なんですねw 社名も「沼津登山東海バス」となっており、完全にアニメ内の時刻表を再現しています。

DSC08804-640.jpg
グッズ販売ブースです。開場直後は結構並んでいたようですが、私が訪れた時はすぐに購入ができました。

DSC09096.jpg
無事に購入できました! 今回は、記念乗車券+浦の星女学院バス停フェイスタオルセット、ラッピングバスばすかん1号車・2号車、ラッピングバスティッシュケース2号車の4商品が発売され、1通り揃えるだけでも結構な量になりました。

DSC08781.jpg
グッズ販売ブースの隣にはフェイスブックコーナーがあり、フェイスブックに「いいね!」をすると東海バスグッズを1つ貰えるというものでした。私はフェイスブックをしていないのであまりこのコーナーは見ませんでしたが、寝そべりぬいぐるみがたくさん置かれており、しかもルビィちゃんが異常に多いのが気になりましたw

まさかのラッピングバス3号車がデビューするというサプライズ付きの大満足のイベントでした。
これで東海バスの「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバスは3台体制となり、さらに沼津の街が賑やかになりますね。地元民として、これからも精一杯応援したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ! 地元の沼津市が「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台になっちゃったからね、しょうがないね!!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ