脳内メーカー・体内メーカー

木曜日の日本史の授業中、先生が「最近はやりの脳内メーカーあるじゃん。みんなのやつやって印刷してきたから。」といきなり配り始めたんですよw しかも側面のと前面の両方(ぉ で、僕のやつを見てみたら、側面には休・欲、前面には悩・怠がたくさんあったわけでw

というわけで、さっそくHNでもやってみることに。まずは脳内正面から。

脳内メーカー

・・・真ん中の「負」は気になりますなぁ。あえてその周りは触れない方針で(ぇ

続いては脳内イメージメーカー。

脳内イメージメーカー

妄想が90%以上(orz まぁ、小説書いてるくらいですから、これはいいとして、残りの2つは・・・うん、まぁ。

そして次は脳内メーカーならぬ体内メーカーをやってみます。

体内メーカー

心臓に「黒」、肝臓に「老」、腎臓に「血」・・・そろそろ死んでしまうのか(orz 胃袋の「純」も気になります。

なかなか面白いですね、これ。まぁ、一種のゲームみたいなものなので、信じるか信じないかはあなた次第ですねw

と言うわけで、鉄子の旅 第11旅「見どころ満載、肥薩線」の感想へうつりたいと思います。
鉄子の旅11旅は「見どころ満載、肥薩線」というわけで、さりげなく九州初上陸です。これでJRは全ての会社を制覇した事になりますw

鉄子の旅12-1
オープニングのナレーションは第3旅と同じものでした。夕方の東京駅に、慌しく走る3人の姿が・・・。横見さんは「1本でも早い列車に乗らないと!」と東海道新幹線ホームへ続く階段を駆け上がります。発車ベルが鳴り響く中、3人は予定より2本早い「のぞみ」に乗車しました。新幹線の駆け込み乗車は危険ですのでやめましょうw
なぜここまでして予定より早い新幹線に乗らなければならないのかと言うと・・・小学館本社ビルのテレビでやっていたのは台風情報、しかも九州に上陸の恐れありとのことで、まさに今横見さん達が向かっている先ではありませんかw 新幹線で新大阪へ、そこから寝台特急なは号に乗車し、翌朝に九州到着という予定なのですが、もし台風の影響で新幹線が遅れた時には取り返しがつかないため、早い新幹線に乗車したのですが・・・だったら中止にすればいいのに・・・とキクチさん。しかし横見さんは飛行機代が勿体無いから・・・とあくまで前向きw


東京を出発した時点では晴れだった天気も、新大阪手前で雨が降り出し、新幹線も運転を見合わせてしまいます。しかし横見さんは「なはだけに、なはっなはっ!」と余裕の表情。しかし、新大阪駅の電光掲示板に「寝台特急「なは」運休」の文字が・・・。横見さんの顔は一気に真っ青に。新幹線も寝台特急も西へ行く列車はなくなり、どうすればいいのやら・・・。さすがの横見さんも「中止にしていい?」と言い出し、キクチの怒りはピークです。
とりあえず構内のカフェで話し合いをすることに。横見さんは、東京行きの新幹線がまだあるから一旦東京に帰り、明日再び来ようと言いますが、当然そんなのは却下。すると横見さん、あと29分待って運転が再開されなければ、その時は考えると言い、待ち始めます。キクチとカミムラは早くも今夜の宿について話したりしています。が、なんと残り1分のところで新幹線の運転再開のアナウンスが!? まさに横見マジックw キクチとカミムラは目が点です。

鉄子の旅12-3
急いで新幹線に乗り込む3人。まさかこんな展開になるとは予想もしていなかったキクチとカミムラは呆然です。「なは」に乗れなくて残念な横見さんですが、時刻表を調べると、博多に着いたあと1時30分に熊本に到着する特急がある事が判明。これで熊本まで行き、翌朝の始発列車で出れば旅のグレードがアップすると分かり興奮! たいしてキクチとカミムラはいつ寝るの・・・と顔真っ青w
翌朝、熊本駅に集合した一行。みんな寝坊して現在8時w それでも行くはずだった3駅には行けるので良いのですが。九州横断特急で人吉へ。ここで駅弁を購入し、観光列車「いさぶろう」号に乗り込みます。車内の雰囲気はキクチやカミムラも好印象です。

鉄子の旅12-4
まず向かうのは矢岳。途中に大きなループ線があるのですが、あまりに大きく車窓から見える線路が小さいw てなわけで矢岳到着。観光列車なので数分間停車するのですが、当然一行は次の列車を待ちますw 横見さんが言うには、駅前に高原が広がっているのだとか。期待するキクチとカミムラですが、そこはただの田園風景・・・。横見さん曰く、標高が高いから高原なんだそうでw
続いて訪れたのは大畑。興奮する横見さんを尻目に、キクチは「さっきと同じ。」と関心の無い様子。

鉄子の旅12-5
すると横見さん、「キクチさんは僕と言うフィルターを通しているから鉄道に偏見を持っている」と言い出します。そんな偏見を無くすために、横見さんは「鉄ヲタブランド化計画」なるものを企んでいるそうで・・・。「ダサい、暗い、ウザイ、モテない、キモイ」と思われている鉄をブランド化するという話ですが、なんと本当にまだ計画しか立てていないそうで、話の内容が分からなくなってきましたよw 横見さんは独り妄想の世界へ・・・
いさぶろうで旅をする3人の女性。ふと目をやると、そこには1人の男性。ちょw これって横見さん!? めっちゃ美化されてないですか? 気のせい・・・かな。こうして、女性たちと旅をすることになった横見さん。まずやってきたのは真幸。ホーム上には鳴らすと幸せになるという鐘があるそうで。というか横見さん、服がありえないですよw

鉄子の旅12-6
「これからの時代はヨン様よりヨコ様。今まで鉄道マニアしかしなかったことを日本中の人がするようになる。日本といったら寿司、天ぷら、鉄ヲタと呼ばれるようになる。」と言ったところで妄想の世界終了w キクチは横見さんの妄想ぶりにタジタジですw

鉄分サプリは大畑駅について。ループ線の途中にある珍しい駅なんだそうです。


九州・・・行って見たいですが、あまりにも遠すぎます(orz しかし、台風の中行くって僕でもありませんよw そして、次回は第13旅! 鉄子の旅最終回です!! 早い・・・早すぎます・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳内メーカー

脳内メーカー脳内メーカーとは名前を入力するだけで、脳内の様子を図で教えてくれるウェブ上のサービスである。主にうそこメーカーが運営している。2007年6月16日に公開され、2007年9月現在までには3億アクセスを突破している。うそこメーカーは脳内メー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ