FC2ブログ

2017年10月からの深夜アニメ!(秋季)

「ヤマノススメ」が映画化されるようですね! さらに、来春にはアニメ3期も放送予定だそうで、ヤマノススメファンの私としては嬉しい限りです。また「あおい×ひなた」が見れるかと思うと今から妄想が捗ります(何
さて、忘れないうちに恒例のコーナー。10月から放送が始まった新アニメの中で、私が「ニコニコ動画」で第1話を見た作品の印象を書いていきたいと思います(唐突







※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先にお進みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。






・ラブライブ!サンシャイン!!
待ちに待った待望の2期、また沼津の街並みをアニメで見ることができるとは、沼津市民として嬉しい限りです!
1話目から大活躍の東海バスに歓喜! しかも、エンディングにまで出演してしまうとは・・・。

しかし、ストーリー自体は1話目からかなり不穏な展開ですね。学校の存続がかなり絶望的になってしまいましたが、果たしてどう乗り切っていくのか、今後の展開が楽しみです。
沼津市民として、精一杯応援したいと思います! あとルビィちゃんかわいい!!(何



・干物妹!うまるちゃんR
クレイジーサイコレズ切絵ちゃんかわいい! 個人的には、1話目から切絵ちゃんを見ることができて大満足です(落ち着け
2期も1期と変わらないストーリーで、安心して見られそうです。オープニング曲は1期をイメージした感じでしたが、エンディング曲は1期とは大きく異なり電波系ソングになりましたねw 個人的にかなり好みの曲調なので、CDを買ってしまうかもしれません。



・ このはな綺譚
最初、タイトルが読めなかったのですが、「このはなきたん」と読むようです。原作の漫画は、途中休刊を挟んだため「此花亭奇譚」→「このはな綺譚」と途中でタイトルが変更されており、アニメでは後者のタイトルが採用されました。
第一印象は「うらら迷路帖」かな?・・・と思ってしまいましたw けも耳ですし、世界観も似てますし・・・。噂によると、百合分が濃い作品のようで、今から期待が高まります!



・ ブレンド・S
まんがタイムきららに連載されている作品ということで、今期の難民受け入れ先として期待している作品ですw
ストーリー的には、「WORKING!!」×(「ご注文はうさぎですか?」+「きんいろモザイク」+「ひなこのーと」)÷2といった感じでしょうか(何 いろいろと混ざりすぎて若干カオスな作品ですが、テンポは非常に良く、面白そうだな・・・と思いました。
きん!ぱつ!でツインテールでツンデレキャラの夏帆ちゃんといい、ロリキャラの麻冬ちゃんといい、私好みのキャラクターが多すぎます(何



・ URAHARA
作画から溢れ出る「ローリングガールズ」感w 個人的にはこういう作画は好きなので、見ていきたいところです。
ただ、1話目を見ただけではストーリーを理解しきれない感じです。今後の展開もまったく見えませんし、ある意味続きが楽しみな作品ではありますが、ローリングガールズの時のように置いてけぼりにならないか不安も残ります。



今期は、この5作品に前期から引き続き視聴している「魔法陣グルグル」と「プリパラ」を加えた7作品となります。今期はやっぱり「ラブライブ!サンシャイン!!」でしょう! 沼津市民として全力で応援していきたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ! 地元の沼津市が「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台になっちゃったからね、しょうがないね!!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ