FC2ブログ

伊豆箱根バスに「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス2号車登場!

昨年3月から運行を開始した東海バスオレンジシャトルの「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス2号車に続き、7月23日(日)からは伊豆箱根バスでもラッピングバス2号車の運行が始まりました!
1号車が伊豆長岡駅周辺の路線を運行するのに対し、2号車は沼津駅~伊豆長岡駅線を運行するとのことで、沼津駅にも顔を出すようだったので撮影してきました。

DSC05531.jpg
まさかお前がラッピングされるとはw
それにしても、なぜ私服なのでしょうか・・・。背景のビル群も謎ですし、いまいちパッとしない色合いに感じます。

DSC05524.jpg
後部です。メンバーのアイコンマークはバンパーに描かれていますね。というか、ホイールはラッピングに合わせて水色の物に交換したのでしょうか?

DSC06303.jpg
で、なんと登場からわずか1週間後の7月30日(日)には全メンバーの声優さんのサインが入るという(写真では分かりにくいですが)・・・。というわけで、サインの無い状態の写真は珍しいものとなりました。
おそらく、沼津夏まつりに声優さんが来たので、その際に書かれたと思われます。

では、どのようなサインが入ったのか1人ずつ見ていきましょう。

DSC05813.jpg
「こんちか~」な千歌ちゃんです。アホ毛が窓にはみ出してるのって完全に東海バスのパクry

DSC05812.jpg
梨子ちゃんは「ニ期もよろしくね」となっています。

DSC05807.jpg
果南ちゃんはシンプルにサインだけですね。1号車のサインも確かサインだけだったので、クールなイメージがあります。

DSC05803.jpg
ダイヤさんは対照的に「沼津をたくさん愛して下さいませ」とコメント多めです。・・・どうでもいいですが、なぜかダイヤさんだけ「さん」付けになってしまいます。

DSC05797.jpg
「ヨーソロー!」でお馴染みの曜ちゃんです。今回は「みんな楽しんでね」のコメント付きとなっています。

DSC05821.jpg
反対側に回って、先頭は「堕天使ヨハネです」。

DSC06619.jpg
花丸ちゃんは口癖の「ずら~」となっています。ちなみに、沼津市民の私から言わせると、「だら~」は使っても「ずら~」は使いませんw

DSC09015.jpg
安定のシャイニー鞠莉さんです。
鞠莉さんは花丸ちゃんとルビィちゃんの間の中ドア部分に描かれており、ドアが開いてしまうとほとんど見えなくなってしまうという・・・。東海バスは前乗り前降りで中ドアはほとんど使用しないので問題無いのですが、伊豆箱根バスは中乗り前降りなので、停車中は基本的に中ドアを開けることになり、撮影するのが非常に難しくなっています。

DSC05789.jpg
かわいい! かわいい!!(大事なことなので2回ry 「るびぃだよ」、そうだねルビィちゃんだね!(なんだこいつ

DSC05787.jpg
後部にも、全員のサインが書かれています。ダイヤさんめっちゃ書いてますねw

というわけで、今後は伊豆箱根バスも2台体制で「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバスを運行していくことになります。
東海バスと合わせると、アニメ2期の放送を前にラッピングバスが4台って・・・。大変なことになってきましたw


それにしても、まさか28号車がラッピングされるとは・・・


DSC06075.jpg  !?
・・・あれ、なんでこの顔の車両2台いんの?
この顔のスペースランナーは今まで28号車だけだったので、てっきり28号車がラッピングをされたのだと思っていたのですが、こうやって2台並んでしまった以上は違うんですね。だとすると、ラッピング車両はいったいどこから持ってきたんでしょうか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ! 地元の沼津市が「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台になっちゃったからね、しょうがないね!!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ