FC2ブログ

沼津仲見世商店街に「ラブライブ!サンシャイン!!」の横断幕現る

気づけばゴールデンウィークも終わり、すっかり夏の気候になってきました。昨年のゴールデンウィークは岡山・広島へ行ってきましたが、今年も遠方に旅行してきました。この模様は、また後日書いていきたいと思います。いったい何ヶ月後になることやら・・・。

昨年6月、沼津仲見世商店街に「ラブライブ!サンシャイン!!」の横断幕が掛かったということで見てきました!

DSC04851.jpg
沼津仲見世商店街は、沼津駅南口から少し西側に歩いた場所にあります。沼津駅からアニメイトやゲーマーズに行く途中にあるといえば分かりやすいでしょうか。
入口には、予想以上に大きな横断幕が設置されているのが遠くからでも分かります。

DSC04853.jpg
入口側は、ハッピ姿のAqoursのメンバーが描かれています。この横断幕は、「沼津仲見世七夕祭り」を記念して設置されたもののようです。沼津仲見世商店街では、七夕祭りが近づくと例年入口に何かしらの装飾を施していますが、今年はついに「ラブライブ!サンシャイン!!」になりましたか・・・。

DSC04857.jpg
なお、裏面(出口側)は東海バスのラッピングバス1号車のデザインと同様の制服姿となっています。この横断幕は、沼津駅側出入口のほか、大手町側出入口にも設置されました。

DSC04863-640.jpg
これは、やはりラッピングバスとのツーショットを撮影したいところです。まずは練習がてら富士急バスで練習・・・と思ったら、なんと富士急静岡バスが来ましたw

DSC04893-640.jpg
東海バスオレンジシャトル運行の沼津市立病院行きです。ちょうど沼津登山東海バス塗装のエルガミオ(いすゞ製)が来てくれました。

DSC04969-640.jpg
そして、東海バスオレンジシャトルのラッピングバス2号車とのツーショット! この仲見世商店街前の道路は、東海バスは明電舎線と沼津市立病院線のみの運行となっており、ラッピングバスはそのいずれの運用にも入りません。ただ、路線とは別に時間調整で沼津駅と待機所を回送する際にもこの道路を通過するため、ツーショットの撮影が可能です。
なお、伊豆箱根バスもこの道路を通行することはありますが、ラッピングバスは運用の都合上、この道路を通ることはほとんど無いと思われます。

DSC05128.jpg DSC05123.jpg
そして、七夕祭りが終了したあと、てっきり外されるのかと思いきや、なんと横断幕の「七夕」の部分を「夏」に修正したうえで使用を続けるというw それにしても、この修正の仕方は雑なのでは・・・。

DSC05563-640.jpg
というわけで、「沼津夏まつり」までの間は引き続きラッピングバスとのツーショットが撮影できました。ただしこの道路、交通量がかなり多いので、ほかの車に被られてしまう可能性も高いです。私が撮影した時は幸いにも被られませんでしたが、こればかりは運ですね・・・。

DSC06097.jpg
そして、「沼津夏まつり」も終了し、今度こそ外されるかと思いきや、「祝 沼津仲見世夏祭り」の横断幕だけを外し、メンバーが描かれている横断幕は設置したままという・・・。なんですか、これ?w

DSC06116-640.jpg
というわけで、引き続き路線バスとのツーショットが撮影できます。
というか、また富士急静岡バスじゃねーか・・・。普段あまり来ないくせにこういう時ばっかり来やがってw

DSC06142-640.jpg
今度は富士急シティバスです。休日の午前中は交通量が少なくて撮影しやすいです。

DSC06158-640.jpg
伊豆箱根バスのリバイバル塗装車が来ました。沼津駅北口への回送でしょうか。

DSC06109-640.jpg
東海バスオレンジシャトルの「ゆめちゃん」ラッピングバスです。東海バス創立100周年を記念して登場したラッピングバスですが、今後もラッピングは続けるのでしょうか。

DSC06167-640.jpg
そして、ラッピングバス! よく見ると、行き先表示が「ごめんなさい回送中です」となっています。通常の「回送」表示を使う運転士さんが多いので、この表示はあまり見る機会がありません。

DSC04932.jpg
なお、仲見世商店街からほど近いアニメイトとゲーマーズの間に、仲見世パーク1という駐車場がありますが、なぜか建て替え期間中には「ラブライブ!サンシャイン!!」の大きな看板が設置されていました。しかも照明付きという謎の力の入れよう・・・。

DSC04910-640.jpg
というわけで、こちらも一応東海バスとのツーショットをw 残念ながら、ラッピングバスは乗用車に被られてしまったので、通常の車両になってしまいましたが・・・。なお、この看板とのツーショットが可能なのは東海バスのみで、先ほどの横断幕よりも難易度が上がります。

なお、予定通り仲見世パーク1は8月上旬にリニューアルオープンし、現在この看板は見ることができなくなっています。
そして、永らくの間掛かっていた横断幕も現在は撤去されました。
期間限定の光景でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ! 地元の沼津市が「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台になっちゃったからね、しょうがないね!!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ