FC2ブログ

小原鞠莉バースデーヘッドマークを撮影する(後編)

※この記事は、「小原鞠莉バースデーヘッドマークを撮影する(前編)」の続きとして書いています。 こちら の記事も併せてご覧ください。


小原鞠莉バースデーヘッドマークが設置されている「HAPPY PARTY TRAIN」を撮影するため、原木駅~韮山駅間で撮影することにしました。

DSC04339-640.jpg
7000系です。先ほどよりも車両を主体の構図にしてみました。

DSC04354-640.jpg
1300系「イエローパラダイストレイン」が戻ってきました。ここから怒濤の3連発となります。

DSC04371-640.jpg
3000系「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車からの・・・

DSC04388-640.jpg
「HAPPY PARTY TRAIN」! 側面よりの構図のほうがラッピングが分かりやすいですね。

DSC04375-640.jpg
3000系第5編成です。雲が増え始め、太陽光線が届きにくくなってきたので、ここで撮影を切り上げました。

DSC04403.jpg
三島駅では「HAPPY PARTY TRAIN」が発車を待っていたので撮影しました。

DSC04413.jpg
沼津駅に戻ってくると、フルラッピングがされた992号車が停車していました。真ん中を境に左右で色が異なっているという斬新なラッピングですね。

DSC04419.jpg
当然後ろも真っ二つですw
992号車は東海バスオレンジシャトルで唯一のブルーリボンシティなので、しばらくブルーリボンシティの東海バス塗装は見られなくなります。

DSC04432.jpg
また、「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス1号車も停車していました。撮影当時、1号車の大平車庫行きは土曜・休日に1本のみ運行されていました。また、18時30分発のため、日の長い時期でないと明るいうちに撮影できませんでしたが、現在はダイヤ改正により大平車庫行きの運用には入りません。

DSC04442.jpg
さらに、「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス2号車も停車していました。当時は、18時40分発の温水プール行きで運行されていましたが、こちらもダイヤ改正により消滅したため、現在は見ることができなくなりました。

DSC04422.jpg
最後に、富士急シティバスの新型エルガミオ(いすゞ製)が停車していたので撮影し、帰宅しました。富士急シティバスには2台が導入されているようです。この顔のエルガミオを地元で見られるのは何年後になるかと思っていましたが、意外と早かったですねw

というわけで、帰宅となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ! 地元の沼津市が「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台になっちゃったからね、しょうがないね!!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ