2017年7月からの深夜アニメ!(夏季)

今週末は、いよいよ待ちに待った夏コミですね! とりあえず、今のところは2日目と3日目に参加予定です。果たして今回はいくら同人誌につぎ込むことになるのか、今からドキドキですw
さて、忘れないうちに恒例のコーナー。7月から放送が始まった新アニメの中で、私が「ニコニコ動画」で第1話を見た作品の印象を書いていきたいと思います(唐突







※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先にお進みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。






・魔法陣グルグル
待ちに待った作品です! なんでニコニコ動画で配信してくれないし・・・(orz 仕方が無いのでリアルタイムでテレビで見ましたがw
想像以上に昔の作画が再現されていて驚きました。ニケとククリのやりとりが懐かしすぎてヤバいです。ククリの声に若干違和感がありますが、慣れれば気にならなくなるでしょう。果たして1クールでどこまでストーリーが進むのでしょうか。
これから毎週が楽しみです。



・NEW GAME!!
待ってました2期!
今期も「コウ×りん」が見られると思うと興奮が止まりませんw 1話目から盛大な「コウ×りん」ありがとうございます。そして、いつの間にかねねっちとうみこさんが仲良くなってるんですがこれは・・・。「ねね×うみこ」も期待して良いのでしょうか!(落ち着け 相変わらずひふみ先輩も可愛いし、今期の癒やし枠間違いなしです。



・アクションヒロイン チアフルーツ
実質「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の2期と言われている作品です。
確かに、田舎に住んでいる女の子が地元を盛り上げようとする内容は、非常に「ろこどる」に近いものを感じました。私自身、田舎に住んでいるので、こういう田舎を舞台にした作品は好きなんですよね。昔のアニメを思わせるオープニング曲や映像も面白いと感じました。期待して見ていきたいと思います。
ちなみに、作中にいすみ鉄道らしき車両が登場してきたので、舞台は千葉県のいすみ鉄道沿線なのでしょうか。



・天使の3P!
やっぱりロリは最高だぜ(通報不可避
3Pとかタイトルの時点で薄い本不可避な気しかしないのですが、その内容はいたってまじめなバンドものみたいですね。一部では「バンドリ!」ならぬ「バンロリ!」と呼ばれているようですw
ちなみに、3Pは「スリーピース」と読みますので、決して意味深なことはありませんw



・セントールの悩み
桜Trick2期かな?(すっとぼけ
まさかアバンタイトルの時点で女性同士のキスが見られるとは・・・。もうそのシーンだけで視聴決定ですよ(何 今後どのような展開になっていくのか想像ができませんが、存分に百合百合してくれそうなので、楽しみです。



・アホガール
15分のショートアニメです。
タイトル通り、アホすぎるw こういうくだらないぶっとんだ作品は大好きなので、今後も見ていきたいと思います。
伊豆急行と熱川バナナワニ園がコラボしているので、もしかしたら伊豆半島が舞台なのでは・・・と期待していましたが、1話目を見た限りは特にそういうわけではなさそうですね。もしかして、主人公がバナナが好きだからなのか・・・w
とりあえず、私としては「よしこ×さやか」を推したいところですね(百合脳やめろ



今期は、これらの作品に前期から継続で視聴している「アイドルタイムプリパラ」を加えた7作品となりました。「魔法陣グルグル」が見られるだけで今期は大満足ですw 毎週が楽しみです。
そういえば、7月14日までの期間限定で「らき☆すた」の全24話+OVAが無料で配信されていましたね。その理由がアニメ放映10年経過した記念だとか・・・。マジかよ、もう10年も前の作品になっちまったのかよ(orz 私も時間がある時に少しだけ見ましたが、確かに懐かしいです。「らき☆すた」は、私を百合の世界に引きずり込んだ元凶なので、思い入れのある作品だったりします。見返してみても、やっぱり「かがみ×こなた」は尊いと感じました(何 あと、かなたさんの回は泣いた。

さて、夏コミの準備するか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ