2017年4月~6月(春季)の深夜アニメ感想

ここ数日で、ぐっと暑さを感じるようになった今日この頃です。気づけばセミも鳴き出していますし、もう夏がすぐそこまで来ていることを実感しますね。夏コミまであと1ヶ月なんだぜ、信じられないだろ?(何
さて、忘れないうちに恒例のコーナー、3月で最終回を迎えたアニメの感想を書いていきたいと思いますw







※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先にお進みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。






・ひなこのーと
まず最初に一言、神作品!
ゆあ様かわいいよゆあ様。やっぱりアニメはこういう日常ほのぼの百合系が一番ですね(無難な感じが良いと思う)。個人的には、「ひなこ×ゆあ」を推したいところです(何
吉祥寺駅や京王電鉄井の頭線が出てきたので、そのあたりが舞台のようですね。しっかりとホームドアが描写されているあたりに感動してしまいましたw また、ドアが閉まってから列車が発車するまで3秒ほどの間があり、車掌がホームドアを確認する時間まで正確に描かれていたことから、制作スタッフの中に鉄道マニアの人がいると推測しますw
そして、なんといってもオープニング曲とエンディング曲の中毒性がヤバかったです。速攻でCDを買ってきましたw オープニング曲とか歌えないだろあれ・・・。
ぜひ2期をお願いします! あ・え・い・う・え・お・あお!!



・エロマンガ先生
これぞ深夜アニメ!、という雰囲気で見ていて楽しかったです。私好みの女の子たちばかりが出てきて大変でしたw
紗霧は妹かわいいし、エルフは金髪ツンデレだし、ムラマサはちょろいし、めぐみはポニテ元気娘だし、智恵はボクっ娘だし、ここまで私のツボを押さえたキャラばかり出てくる作品は珍しいかもしれません(何 強いて言うなら「紗霧×めぐみ」の百合がry
所々に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のキャラクターが出てきたのには驚きました。黒猫かわいいよ黒猫(何
クラリスが歌っているということもあって、オープニング曲のCDを買ってしまいました。



・ツインエンジェルBREAK
全体的にベタな予想しやすい展開でした。後半の数話で前作の主人公が登場するなど、かなり詰め込んでいたイメージがあります。最終回も続編を思わせるような終わり方でしたが、果たして今後どうなるのでしょうか。
ヴェイルちゃんがかわいいのこと(何



・笑ゥせぇるすまんNEW
面白い話とそうでもない話で結構差があったように感じました。また、最終回の終わり方が不完全燃焼な印象でしたが、これは2期フラグなんですかね・・・。途中で鉄道マニアの話があり、583系が登場した際には、作画と音がほぼ完璧に再現されていてすごいと思いました。
オープニング曲、エンディング曲ともにインパクトがありました。


「アイドルタイムプリパラ」は7月以降も引き続き放送されるようなので見ていきたいと思います。らぁらとにのかわいい(何
そして、来期は待ちに待った「魔法陣グルグル」が放映されます! これは絶対に見なければ・・・と思っていたのですが、なんとニコニコ動画では配信されないようで(orz リアルタイムで見ろということか・・・さすがは魔法陣グルグルだぜ(何
また、2期目となる「NEW GAME!!」も放映されるので、とりあえず百合分には困らなさそうです。「あおば×ひふみ」や「コウ×りん」が再び見られる日が来るなんて・・・。
今から楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ