FC2ブログ

修善寺まきの誕生1周年記念ヘッドマーク付きの1300系を撮影する(後編)

※この記事は、「修善寺まきの誕生1周年記念ヘッドマーク付きの1300系を撮影する(前編)」の続きとして書いています。 こちら の記事も併せてご覧ください。

修善寺まきの誕生1周年記念ヘッドマーク付きの1300系を撮影するため、韮山駅~伊豆長岡駅間で撮影中の私。光線状態が変わってきたので、撮影場所を移動することにしました。

DSC01685.jpg
3000系です。前面に日が当たらない時間帯となってきたため、側面よりの構図にしてみました。

DSC01693.jpg
3000系第5編成です。このあたりは水田なのですが、まだ4月ということもあって水が入っていません。

DSC01701-640.jpg
3000系「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車です。ここまで側面よりに順光の状態で撮影したのは初めてかもしれません。

DSC01710-640.jpg
1300系「イエローパラダイストレイン」です。この構図だと肝心のヘッドマークがほとんど見えないんですがw
ここで撮影を切り上げ、伊豆長岡駅から列車で帰宅することにしました。少し気になる情報も手に入れていたので、その確認もしたいと思います。

DSC01716.jpg  DSC01722.jpg
伊豆長岡駅に到着すると、観光周遊型循環バス「歴バスのる~ら」が停車していましたが、なんと専用のラッピング車両となっていました。実は、気になる情報というのがこのことで、せっかくこちらのほうに撮影に来るなら、一緒に撮影してしまおうと思ったのです。

DSC07081.jpg
ちなみに、今まではこのように通常の車両の前面に「歴バスのる~ら」と書かれたマグネットを貼って対応していました。
なお、専用ラッピング車両は、「歴バスのる~ら」の運行日はこの運用に入りますが、「歴バスのる~ら」運休日は一般の路線で運行されており、沼津駅でも見ることができます。

DSC01737.jpg
それでは、伊豆長岡駅から帰宅することにしましょう。・・・って、何か置いてありますね。

DSC01736.jpg
「ラブライブ!サンシャイン!!」のAqours2年生の等身大パネルです。この3人からだったらやっぱり千歌ちゃんかな(何
ちなみに、1年生は修善寺駅、3年生は三島駅にそれぞれパネルが設置されています。


DSC01741.jpg
あと、伊豆長岡駅の異常なまでの花丸×ルビィ推しなんなの(褒 はなまルビィ推しの俺歓喜。
というわけで、帰宅となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ! 地元の沼津市が「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台になっちゃったからね、しょうがないね!!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ