FC2ブログ

「沼ラブ2」に行ってきた!

4月16日(日)に沼津駅北口の「プラサヴェルデ」で開催された「沼ラブ2」に行ってきました! 「沼ラブ」は、東京周辺で開催されている「僕らのラブライブ!」の沼津バージョンといったところで、昨年10月に初めて開催されました。こうして2回目の開催に至ったことは、地元民として嬉しい限りです。ちなみに、今回の「沼ラブ」は、真姫ちゃんの誕生祭と曜ちゃんの誕生祭も同時に開催されました。
前回の「沼ラブ」と同様、12時の開場、11時から待機列の形成開始だったため、その頃に沼津駅に到着するように家を出ました。

DSC01279.jpg  DSC01289.jpg
沼津駅に到着すると、ちょうど富士急シティバスの新型エルガミオ(いすゞ製)が停車していたので撮影しました。周辺で新型エルガミオを導入しているのは、今のところ富士急シティバスのみのようですね。

DSC01303.jpg
まだ時間があるので、しばらく路線バスの撮影を続けます。
富士急シティバスで運行されている東海バスオレンジシャトルの下香貫循環です。この日はエルガミオが使用されていました。

DSC01313.jpg
富士急静岡バスのエルガミオです。沼津駅~富士駅間を結ぶ根方線で1日数回沼津駅まで顔を出します。

DSC01305.jpg
伊豆箱根バスの7E(日産ディーゼル製)です。伊豆箱根バスは、だいぶ大型車が少なくなってきた印象があります。今のうちに撮影しておいた方が良いかもしれません。

DSC01327.jpg  DSC01332.jpg
8Eです。日曜・祝日のみ1日1本運行されている沼津港・長岡温泉経由伊豆三津シーパラダイス行きとなります。当時は7番のりばから発車していましたが、現在は1番のりばから出発となっているので、この光景は過去のものとなりました。

DSC01321.jpg  DSC01337.jpg
そして、東海バスオレンジシャトルの「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス2号車です! 10時55分発の江梨行きの運用に入るので、このラッピングバスの発車を見送ってから北口の会場へ移動すると、ちょうど良い時間に待機列に並べます。

DSC01340.jpg
というわけで、会場となるプラサヴェルデに到着です。まっすぐ向かえば自宅から自転車で30分も掛からずに会場に到着できる地元民の強みよ(何

今回は、事前にカタログが購入できなかったため、カタログを購入してから待機列に並びました。待機列は、前回の沼ラブよりも若干多いかな・・・くらいの混雑に見えました。
開場自体は12時ですが、少し前から列が進み始め、12時10分頃には会場内に入りました。できる限り並んでいないサークルさんから回り、およそ1時間程度で一通り回り終えました。大田区産業プラザなどでは、会場が1階と2階に分かれており、その行き来に時間が掛かる場合もありますが、プラサヴェルデは会場が1つのホールに収まっているので、回りやすいです。
それでは、戦利品を見てみましょう。



DSC01342.jpg
ラブライブ! 5冊
ラブライブ!サンシャイン!! 23冊

合計 28冊

いつもの僕ラブと同じくらいの購入数でしょうか。何ヶ所か売り切れで購入できなかったサークルさんもありましたが満足です。
今後も、沼ラブは半年に一度くらいのペースでの開催になるのでしょうか。数少ない沼津での同人イベントなので、末永く開催していただきたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ! 地元の沼津市が「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台になっちゃったからね、しょうがないね!!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ