2017年4月からの深夜アニメ!(春季)

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。私はちょっと遠方に旅行してきましたので、その時の様子はまた後日書きたいと思います(いったいいつになることやら・・・)。
というわけで、忘れないうちに恒例の記事を・・・w 4月から放送が始まった新アニメの中で、私が「ニコニコ動画」で第1話を見た作品の印象を書いていきたいと思います(唐突





※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先にお進みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。






・ひなこのーと
今期唯一の癒やし枠と思われる作品なだけに、期待しています。
第一印象は、「ご注文はうさぎですか?」や「きんいろモザイク」、「のんのんびより」、「ひだまりスケッチ」、「らき☆すた」など、これまでの日常系作品をごちゃまぜにしたような感じでした(どんな感じだよ ゆるふわな日常系、最高です。
そして、なんといっても特徴的なのがオープニング曲とエンディング曲。ただ電波ソングなだけではなく、4拍子と3拍子が入り乱れるという非常に面白い構成の曲となっており、これはCDを買ってしまいそうです。
果たして、難民を救済してくれるのでしょうか?



・エロマンガ先生
ド直球なタイトルに逆に興味が出ましたw
ただ、別にエロエロなアニメというわけではなく、第1話を見る限りではギャグ中心にストーリーが進んで面白かったです。
義理とはいえ兄妹もので、テーマ曲もClariSが歌っているので、実質「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ですね(ぇ



・ツインエンジェルBREAK
2011年に放送された「快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜」の続編ということで、当時この作品を見ていた私にとっては懐かしさすら感じるタイトルですw 登場キャラクターは一新されており、前作との直接的な接点は無いようですね。
出くぎゅうううううううううだったのと、オープニング曲が無駄に長かったのが印象的ですw



・笑ゥせぇるすまんNEW
随分と懐かしい作品を・・・。あの独特な顔と「ドーン!」の合い言葉は知っていますが、実は内容はあまり分かってなかったり・・・。
オープニング曲が無駄にオシャレで、割と好きだったりしますw
どうしてこのタイミングで放送を始めたのかは分かりませんが、せっかくなので見ていきたいと思います。



・アイドルタイムプリパラ
あまりにも見る作品が少ないので、ついに「プリパラ」に手を出してしまいましたw 一応、子供向け作品なのですが、ニコニコ動画で配信される時点で・・・(察し
新シリーズのようですが、1期のキャラクターも引き続き登場しているようで、1期目を見ていない私にはストーリーについていけるのか不安です。まぁ、そのあたりは子供向けなので分かりやすくしてくれているとは思いますが・・・。
かしこま!



というわけで、今期はこの5作品ですが、深刻な"日常ほのぼの系作品不足"です(orz 「ひなこのーと」に頑張っていただくしかない・・・。まぁ、いざとなれば「プリパラ」もあるし(何

そういえば、「ラブライブ!サンシャイン!!」2期の放送が決定しましたね!(知ってた
伊豆箱根鉄道では、自社の車両が登場するPV曲「HAPPY PARTY TRAIN」のラッピング電車が、東海バスでは2期の放送決定を記念したラッピングバスがそれぞれ新たに登場するなど、早くも盛り上がりを見せています。今から待ち遠しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ