FC2ブログ

東海バスの「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス2号車に乗ってみた!(後編)

※この記事は、『東海バスの「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス2号車に乗ってみた!(前編)』の続きとして書いています。 こちら の記事も併せてご覧ください。

DSC00742.jpg
「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス2号車で運行される沼津駅9時20分発の大平行きに乗車し、終点の大平まで来ました。ラッピングバス2号車は、折り返し10時00分発の沼津駅行きとなります。発車まで10分ほど時間があるので、その間に撮影を行うことができます。

DSC00737.jpg
沼津駅では撮影できなかった左側面です。右側面同様、ラッピングの一部が窓にはみ出しています。

DSC00754.jpg
続いて、同じく沼津駅では撮影できなかった右側面のキャラクターたちを前から順番に・・・。
まずは千歌ちゃん。1号車でもそうでしたが、千歌ちゃんのアホ毛は窓にはみ出すのが仕様のようですねw

DSC00756.jpg
梨子ちゃんです。つなぎ目が多い部分のラッピングですが、綺麗にラッピングできていますね。

DSC00758.jpg
ポニーテールの存在感が抜群の果南ちゃんです。このはみ出している部分の座席に座れば果南ちゃんの髪の毛の匂いがry(前回の記事でも言ってた

DSC00761.jpg
ダイヤさんです。車側灯の位置にラッピングされているので、夜になるとシャイニー☆しますw

DSC00763.jpg
ラストは曜ちゃん。つなぎ目が多く、かつ非常口もあるという難易度の高い位置ですが、綺麗にラッピングされています。キャラクターの配置は1号車と同様ですね。

DSC00775.jpg
車内も見てみましょう。中ドア部分にもしっかりとラッピングがされており、1号車よりも気合いが入っているように感じます。

DSC00765.jpg
押しボタンの部分には、1号車とはデザインが異なるステッカーも貼られています。ルビィちゃんかわいい!(何

発車時刻となり、ラッピングバスは沼津駅へ戻ります。
大平バス停は、道路脇に専用の折り返しスペースがあるので一般車を気にすることなく安全に撮影ができ、沼津駅からも片道30分程度なのでオススメです。

というわけで、沼津駅に戻ってきました。このあと、ラッピングバスは聖地である内浦方面へ向かう路線に入りますが、運行初日ということもあり、別の車両で増発便が出るほどの乗車人員となりました。

DSC00784.jpg
というわけで、私は混雑を避けて1本あとのラッピングバス1号車に乗車することにしましたw
2号車の運行開始により、沼津駅10時55分発の江梨行きと11時25分発の木負行きが連続でラッピングバスでの運行となったため、仮に2号車に乗れなかったとしても、次の便で1号車に乗車することができます。
ラッピングバス1号車も、少し立席が出るくらいの乗車人員で発車しました。

DSC00788.jpg
ラッピングバスで終点の木負農協バス停までやってきたのですが、なんとルビーちゃんタクシーが来ました! かわいい!! 最近は、ラッピングバスの折り返し時間に合わせてタクシーがやってくることも多いようですね。バスは東海バス、タクシーは伊豆箱根タクシーと会社が異なりますが、運転士さん同士でおしゃべりをしていたり、すごい仲が良いように見えます。
ちなみに、木負農協も道路脇にバス専用の折り返しスペースがあるので、安全に撮影することができます。


DSC00803-1.jpg ※この画像は、一部にモザイク処理を施しています
そのままラッピングバス1号車で沼津駅へ折り返します。帰りは、車内が空いていたので運賃表に表示されるイラストを撮影してみました。内浦地区のバス停に差し掛かると、2枚ある運賃表画面のうち右側に「ラブライブ!サンシャイン!!」のイラストが表示されます。イラストはいくつか種類があり、バス停によって表示されるイラストが異なるようです。
なお、この表示はラッピングバス以外でも、運賃表がLCD画面の車両であれば表示されるようです。

というわけで、沼津駅に戻ってきました。東海バスの「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバスを楽しんだところで、次の場所へ向かいたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ! 地元の沼津市が「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台になっちゃったからね、しょうがないね!!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ