FC2ブログ

東海バスで「花丸ちゃん誕生祭」貸切バス走る!?

3月4日(土)は、所用で沼津駅周辺へ行ったので、ついでに路線バスを撮影することにしました。

DSC00146.jpg
まずは北口で富士急シティバスの高速車(日産ディーゼル製)を撮影しました。

DSC00168.jpg
続いて南口に移動し、東海バスオレンジシャトルのエルガミオ(いすゞ製)を「ラブライブ!サンシャイン!!」仕様のバス停を入れて撮影してみました。もうアニメが終了して半年ほどが経過していましたが、相変わらず内浦方面へ向かうバスは混雑しているように見えます。さすがはラブライブ!・・・。

DSC00211.jpg
そして、「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバスが到着しました! もはやこのラッピングバスも日常的に撮影している気がします。

DSC00200.jpg
さらに、6番のりばには1台のみしか導入されていないトップドアのエルガミオ(116号車)も到着し、ラッピングバスとのツーショットを撮影することができました。

DSC00189.jpg
さらにさらに、7番のりばには伊豆箱根バスのジャーニー(いすゞ製)が到着しました。伊豆箱根バスには数台ジャーニーが導入されていますが、バンパーが白く塗装されているのはこの86号車のみとなっており、これも珍しい組み合わせでのツーショットとなりました。

そして、この時ラッピングバスの運転士さんから話を聞いたのですが、どうやらこの日は花丸ちゃんの誕生日を記念した貸切バスが運行されているようで、午後には木負農協バス停でラッピングバスと並べて撮影会を行うとのこと! 沼津市に住むラブライブ!ファンとして、これは行くしかない! というわけで、木負農協へ向かいました。

DSC00256.jpg
マジで来やがった! しかも、ちゃんと「ラブライブ!サンシャイン!!」の本編に登場してきた沼津登山東海バス塗装のエルガミオを使用しています。よく見ると、車内にはたくさんのグッズが並べられていますね。

(まさかこの車両が「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス2号車に選ばれるとはこの時は思ってもいませんでしたが・・・。)

DSC00236.jpg
貸切バスの団体名は、「花丸ちゃん生誕祭」となっていますw 「貸切」表示は初めて見ました。

DSC00247.jpg
そして、ラッピングバスも到着! さらに花丸ちゃんラッピングの伊豆箱根タクシーも到着し、貸切バスのお客さんとタクシーのお客さんも含めて3台並べての撮影会が開催されましたw 通りがかりの地元の方も、「今日はいっぱいいるねぇ。」と見学しており、「ラブライブ!サンシャイン!!」が地元の方にも受け入れられているようで嬉しくなりました。
なお、この日は途中の道路で交通事故があったため、ラッピングバスの到着が遅れており、少し慌ただしい撮影会となりました。撮影会が終了すると、まずはラッピングバスが発車。そのあと貸切バスが発車し、最後にタクシーも発車していきました。

路線バスとはいえ、貸し切るのには相当の金額が掛かるので、よく貸し切ったものだと思います。今回の貸切バスをきっかけに、もしかしたら各メンバーの誕生日ごとに貸切バスが走るようになったりして・・・。いやはや、貴重な体験をさせていただきました。

DSC00234.jpg  DSC00224.jpg
ちなみに、同じ日に沼津駅北側のイシバシプラザを訪れました。出入口のドアにはこのようにメンバーのラッピングがされているのですが・・・

DSC00228.jpg
すでに花丸ちゃんのところに「HAPPY BIRTHDAY」とロゴが入れられていました。仕事早い! ルビィちゃんかわいい!!(ぇ

それにしても、もう沼津市中が「ラブライブ!サンシャイン!!」というこの状況、本当に沼津市民で良かったと思っています。2期も決定していますし、これからも楽しみです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ! 地元の沼津市が「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台になっちゃったからね、しょうがないね!!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ