FC2ブログ

夕焼け空と列車のツーショットを撮影する(2017年2月ver)

※この記事は、「新東海バスに導入された新型レインボーを撮影する」の続編として書いています。 こちら の記事も併せてご覧ください。

修善寺駅前でのバス撮影を終えた私は、続いて列車の撮影をするため、伊豆箱根鉄道に乗車しました。

DSC09681.jpg
ホームに行くと、ちょうど3000系「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車が停車していました。

DSC09675.jpg
そういえば、ラッピング電車のサインを撮影していなかったので、撮影してみました。ルビィちゃんはかわいいなぁ・・・。

DSC09678.jpg
花丸ちゃんです。ちょうど各車両2ヶ所のドアを締め切っていたので撮影ができました。残念ながら、善子ヨハネちゃんはドアが開いていたので撮影できず・・・。

今回は、原木駅~韮山駅間で撮影することにしました。

DSC09690-640.jpg
7000系です。いつもは富士山をバックにした写真を撮影するのですが、今回はあえて夕焼け空をバックにしてみることにしました。

DSC09693-640.jpg
3000系です。現状ではただの逆光写真ですね・・・。

DSC09708-640.jpg
3000系「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車が戻ってきました。もう少し空が赤くなってくれるはずだったんですが・・・。

DSC09724-640.jpg
3000系第6編成です。全体的に黒く潰れてしまい、いまいちな写真ですね・・・。

DSC09727-640.jpg
7000系です。全然夕焼けらしくないですね、要リベンジでしょうか。

DSC09736-640.jpg
7000系です。普通のシャッタースピードでは何も写らないくらいに暗くなってしまったので、最後はシャッタースピードを下げて撮影してみました。

というわけで、納得のいく写真が撮影できずに帰宅となりました。夕焼け空の撮影については、いつか成功させたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ! 地元の沼津市が「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台になっちゃったからね、しょうがないね!!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ