忘年会ついでに撮り鉄!(2016年ver・後編)

※この記事は、「忘年会ついでに撮り鉄!(2016年ver)」の続きとして書いています。以下の記事も併せてご覧ください。
 前編    中編 

京急蒲田駅での撮影を終えた私は、忘年会の集合場所である新宿へ向かうはずだったですが・・・。

DSC07811.jpg
なんで東急電鉄の蒲田駅にいるんですかね(すっとぼけ さらに、そのまま多摩川線に乗車し、途中駅で少し撮影することにしました。

DSC07835.jpg
7700系更新編成です。実は私、てっきり7700系はもう引退したものだとばかり思っており、蒲田駅で7700系を見たときには非常に驚きました。

DSC07839.jpg
1000系1500番台です。以前、日比谷線で活躍していた車両を改造したもので、初撮影となります。

DSC07844.jpg
1000系です。帯の色などが異なっているので、1500番台との見分けは容易です。

DSC07846.jpg
7000系です。東急電鉄の車両の中でもかなり異色の存在です。

DSC07851.jpg
7700系未更新編成も来ました。一通り撮影できたので、多摩川駅で東横線に乗り換え、今度こそ新宿方面へ向かいます。

DSC07872.jpg
・・・と言いつつ、自由が丘駅で少し撮影していたりw 
横浜高速鉄道Y500系です。「急行」でも8両編成の運用があるんですね。

DSC07875.jpg
5050系です。石神井公園行きという行き先にかなりの違和感があります。

DSC07881.jpg
5050系新宿三丁目行きです。直通運転を開始したので、先ほどの京急蒲田駅のように様々な車両が見られるのかと思っていたのですが、意外にも自社の車両ばかりが来ました。短時間の撮影だったので、たまたまだったのかもしれませんが・・・。

さて、自由が丘駅から東京メトロ副都心線と東京メトロ丸ノ内線を乗り継ぎ、いよいよ集合場所となる新宿駅へ・・・。


DSC07923.jpg  なんでやねん!(すっとぼけ
新宿駅を飛び越えて中野坂上駅へ来てしまいましたw

DSC07907.jpg
目的はこの方南町支線。今後、本格的な丸ノ内線との直通運転など動きが見られそうなので、今のうちに02系80番台を撮影しておこうと思いまして・・・。

DSC07707.jpg
で、どうしてこのタイミングで中野坂上駅へ来たかというと、実は訳あって東京メトロ24時間乗り放題券を貰いまして、どうせ使うなら普段は絶対に行かない所に行こうということで決めました。
結局、渋谷~中野坂上~新宿間しか使わなかったので、全然元は取れていませんがw

というわけで、今度こそ新宿駅へ向かい、忘年会へ参加してきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ