始業式および3学期スタート!

いよいよ3学期がスタートしました。なんか、あっという間に過ぎてしまいました(汗 
さて、朝起きて外見たら雨(orz 土曜日なのでバスも無く、徒歩で学校に行く事に・・・。始業式の後は宿題集め。もちろん、ちゃんとやりましたよw で、11時10分ごろ終礼終了。が、12時から部活があるので、弁当を食べていると、12時10分からに変更との連絡が。10分だけかよw
で、14時30分に終了予定だったのですが、結局15時15分までずれ込み・・・。ちなみに帰りはバスw

家に帰ってテレビを見ていると、雨がやみ、なんと太陽が出てきたではありませんか! これはチャンスと撮り鉄に出かけました(ぇ まずは貨物を撮影します。まだこの時期では光線状態が悪いですが・・・。

EF65-1001!
いつもEF65の貨物なのですが、何か違和感が・・・と思ったら、なんと1001号機でした!!
撮影後は廃止が決まった特急ワイドビュー東海を撮影するため沼津駅へ。

沼津駅停車中の113系8連
駅に入るとちょうど113系8両編成が到着したところだったので撮影。113系もだいぶ減ってきました・・・。そして、いよいよ特急ワイドビュー東海が到着、停車時間が短いので急いで撮影します。

廃止が決まった特急「東海」 ワイドビュー東海の行き先表示
3号静岡行きと4号東京行きを両方とも撮影しました。ちなみにHMは3号、行き先は4号のものです。

左:115系 右:313系3100番台
帰ろうとした時、6番線に313系3100番台が到着、5番線に停車中の115系と並びました! まさに新旧交代の写真が撮影できました。結局帰宅したのは18時30分ごろでした。

>コメント返信 やくもさん
ブログにまで来てくださってありがとうございます。アニメはほんの一部しか分かりませんw 最近のアニメは特に・・・。やはり、もう少し減らした方がいいですよね、僕も自分で多いと思いましたw


さて、ここでようやく画像編集が終了したのでポケモンのDP第9話「ミミロルと遊ぼう!?」の感想を書きたいと思います。続きからどうぞw
いわずと知れたヒカリ爆走の話w もう1ヶ月以上前に放送されたやつですけど・・・(orz
第9話「ミミロルと遊ぼう!?」

ポケモン第9話
いきなりヒカリのポッチャマがミミロルとバトルしているシーンから始まりますが・・・これ実は本編の後半でそのまま使われてるやつなんですよね。わざわざここで流す理由が分からないんですけどw 普通はあらすじとか流すと思いますが。
というわけで、朝っぱらからヒカリの「なんで~!!」という叫び声がw 驚いたサトシがヒカリのいるテントに駆け寄りますが、ヒカリは「入ってきちゃダメ!」と怒鳴ります。てかヒカリ、テントかよw それじゃあサトシとタケシが可哀想やん。その前に、どこからテント持ってきたんだろ(ぁ サトシもサトシ、女の子のテントに入ろうとするとは、なんとデリカシーのない奴(俺が言うな 「入ってきちゃダメ!」と言われた時は着替えている可能性大(マテ まあ、実際はヒカリの髪の毛が爆発しただけなんですがw 期待して損した(ぉ それにしても、髪の毛の爆発具合が半端ないw ポッチャマも爆笑するほどですからな。
すごい目でポッチャマを睨むヒカリでしたが、ここである事を思いつきます。そして、「ポッチャマ、バブルこうせん!」と。タケシは「まさかとは思うが、ひょっとして髪直しかな。」と。さすがはタケシ、鋭いですなw その時、タケシが皮をむいていたジャガイモ?が飛んでいってしまいます。するとすかさずピカチュウが飛び出し、ジャガイモをキャッチ! それを偶然見ていた野生のミミロルが1匹・・・。

ポケモン第9話2
さて、ようやくヒカリがテントから出てきましたなw てか何気にいつもの服に着替えてるやん、ヒカリの早業w そういえば、サトシも言ってますが、どうせ帽子被るんだから別に寝癖でも問題ないような・・・。なんか帽子を被っていないヒカリが微妙でしょうがないんですが。話がそれましたが、ここでヒカリが「サトシも整えてあげようか、寝癖。」と聞いてきます。で、サトシは「いいよ、どうせ帽子被るから。」と言うんですけど・・・え、サトシ、それ寝癖だったのか!? 初耳なんですけどw どういう寝方すればこうなるか子一時間問い詰めたry
と、肝心な帽子をエイパムに取られてしまいまして、取り戻すべく追いかけるピカチュウ。どうにか帽子を取り戻すも、帽子がうまい具合に頭に乗りまして、前が見えなくなってしまったんですな。そして、そのまま道へ出てしまいまして。そこに運悪くジュンサーのバイクが走ってきまして、ピカチュウ危ない! と、先ほどのミミロルが出てきてピカチュウを助けます。ピカチュウがお礼を言うと、何か様子がおかしい・・・。そのまま逃げていってしまいます。そこへジュンサーがやってきて「こらピカチュウ、前方不注意だぞ。」と言いますが、やはりポケモン界にも道路交通法みたいなのがあるんでしょうか?
と、ヒカリが「あの、先日はお世話になりました。」とジュンサーに言います。ここでタケシの登場! 「分かってないな、ヒカリ君は。」とジュンサーの集合写真をヒカリに見せます。そうなんですね、全員同じ顔なんですよねww 恐るべし遺伝子の力というかなんというか・・・。その事を知らなかったヒカリは、以前お世話になったジュンサーと勘違いしてたんですな。「ところで、あなたはどちらのジュンサーさんで?」と聞くタケシに、グレッグルの「どくづき」がw グレッグルはカスミ、マサトに続く、タケシ爆走防止係りなわけですな。ここでジュンサーは1枚の写真を見せます。話によれば、泥棒だとか。いや、明らかにロケット団だしw 気付けよ!

ポケモン第9話3
さて、ようやく朝食をとるサトシたちですが、ヒカリはどうしてもさっきのミミロルが欲しいらしい。サトシも欲しいようですが・・・。その時、グレッグルがミミロルをハケーン! 慌てて追いかけるヒカリ・・・とサトシw 追いかけながら「早い者勝ちだからな!」と言うサトシですが、直後にヒカリがミミロルに攻撃を仕掛け、思わず「速!」と言ってしまうサトシにワロス 結局、ヒカリのポッチャマは負けてしまうわけで、続いてサトシの番。

ポケモン第9話4
が、明らかにミミロルの様子がおかしい。まったく戦う気がないようで、タケシ曰くミミロルはピカチュウに一目惚れしたようで。仕方なくそのままモンスターボールを投げようとするサトシですが、ミミロルの「れいとうビーム」でタケシやヒカリまで一緒に凍らされてしまいます。
ピカチュウがミミロルを叱るとミミロルが泣いてしまい、今度は必死になだめるピカチュウ。

ポケモン第9話5
その時、ミミロルがロケット団に捕まってしまいます。そのころ、グレッグルが凍ったサトシたちを発見、どくづきで氷を割り、サトシたち復活! にしてもヒカリは寒かっただろうなw そんな短いの着るからいけないんだ(何 ロケット団は、ピカチュウと引き換えにミミロルを返すと言い、素直に従うピカチュウですが、当然そんなのウソなわけでw ピカチュウも捕まってしまいます。その時、サトシたちとジュンサーが到着。ようやく泥棒の正体がロケット団だと分かったようですな。

ポケモン第9話6
逃げようとするロケット団ですが、ピカチュウがアイアンテールでミミロルと共に脱出、10万ボルトとれいとうビームでロケット団はボロボロにw ジュンサーが逮捕しようとしますが、超人的走りで逃げていくロケット団でした。今回は珍しく飛ばされませんでしたなw てか、いまだにロケット団を逮捕できないって、警察は何やってるんだか。
ミミロルはすっかりヒカリたちについて来る気になってますが、ヒカリの希望でバトルをしてからゲットすることに。先ほどはボロ負けだったポッチャマですが、今回はいい勝負!

ポケモン第9話7
そして、ついにゲット!! なんですが、この時ヒカリが言った言葉が「ミミロルゲットで大丈夫!」って訳分かりませんw 「大丈夫」が口癖ってのはちょっと強引では? しかも、この時のシーンがパンチラ寸前だった件について(ぉ とりあえず、これで全員が新ポケモンをゲットした訳で、めでたしめでたし

服微妙・・・
あ、絵ですが・・・今頃ですw サトシとか直すつもりだったんですが、時間がなかったのでそのまま色塗っちゃいました(マテ にしてもこの服はどうよ? 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ