忘年会ついでに撮り鉄!(2016年ver・中編)

※この記事は、「忘年会ついでに撮り鉄!(2016年ver・前編)」の続きとして書いています。 こちら の記事も併せてご覧ください。


伊豆箱根鉄道で紅富士の撮影を終えた私は、三島駅へ戻ってきました。

DSC07605.jpg
東海バスオレンジシャトルの「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバスいる!
・・・まぁ、分かってて発車時刻に間に合うように三島駅に戻ってきたんですけどねw


DSC07610.jpg
車内の装飾に定評のある東海バスのラッピングバス。車内にはAqoursの寝そべりぬいぐるみが飾られていましたが、クリスマス前ということでサンタさん仕様になっていました。かわいいです!

DSC07627.jpg
このラッピングバス、沼津駅で撮影したことは何度もありますが、三島駅での撮影は今回が初めてだったりします。

DSC07633.jpg
富士急行バスのレインボーⅡもいたのでちゃっかり撮影w どうやら2016年に導入されたばかりの新車のようです。

DSC07647.jpg
三島駅からは東海道本線で東京方面へ向かいます。熱海で乗り換えたE231系が小山車でした。小山車特有の「行き先は○○」表示わりとすこ

DSC07650.jpg
東京に向かっていたはずなのに、気づいたら京急に乗車していましたw しかも、ちょうど800形のリバイバル塗装編成が停車していたのですかさず撮影しました。

DSC07672.jpg
京急蒲田駅へ移動し、引き続き列車の撮影を行います。1000形です。

DSC07675.jpg
京成電鉄3700形です。いろいろな鉄道の車両が乗り入れてくるので、撮影していて飽きません。

DSC07682.jpg
ステンレス製の1000形です。高架化したあとの京急蒲田駅に来るのは初めてです。

DSC07686.jpg
2000形リバイバル塗装編成が来ました! この4番線は、横浜方面から羽田空港方面への直通列車と、羽田空港方面から横浜方面への直通列車を1つのホームで発着させており、行き先表示をよく見ないと大変な方向へ連れて行かれます。

DSC07690.jpg
京成電鉄3700形ですが、こちらは1編成しか無い7次車となっており、先ほどの編成とは前照灯の位置などが異なります。

DSC07694.jpg
2100形トップ編成が来ました! 私の中では、京急といったらこの車両です。

DSC07716.jpg
貫通扉が中央に設置されている1000形が来ました! 15次車にあたり、写真の4両編成は2編成しか導入されていない珍しい編成です。

DSC07720.jpg
800形です。以前撮影に来たときにはまだたくさん走っていましたが、しばらく来ていないうちに全然見かけなくなってしまいました。

DSC07731.jpg
なんか変な京成電鉄3000形来た・・・と思ったら、千葉ニュータウン鉄道の9200形だそうでw 何気に1編成しか無い珍しい車両だったりします。なんか短時間の撮影のわりには珍しい車両に立て続けに遭遇しているような気がします・・・。

DSC07740.jpg
ここで何気に初めて1500形が来ました。いつの間に行先表示器がフルカラーLEDになったし・・・。

DSC07745.jpg
600形もここで初めての遭遇です。さすがは京急、ダイヤに無駄がなく次から次へと列車が来ます。

DSC07749.jpg
こちらも本日初登場、都営地下鉄5300形です。何気にトップ編成ですねw

DSC07763.jpg
再び600形です。まだ走っているうちに少しでも多く撮影しておきたいところです。

DSC07768.jpg
今度は北総鉄道7300形ですかw これだけ多彩な車両を見られる駅はそうそう無いです。

DSC07773.jpg
この2100形は、PORTAのラッピングがされていました。さて、そろそろアレが来る頃だと思うので、下の階のホームへ移動します。

DSC07789.jpg
黄色い1000形です! 実は、横浜駅から京急蒲田駅まで移動してくるまでの間ですれ違っており、ダイヤを予想していたのです。今まで撮影したことがなかったので、ここで撮影できて良かったです。

というわけで、そろそろいい加減東京方面へ移動しますw
余談ですが、京急蒲田駅の「当駅止まりの列車がホームを通過する」光景はぜひ一度見てみてください。何を言っているのかわからないかもしれませんが、このホーム・配線を考えた人は天才だと思いますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ