「僕ラブ!サンシャインin沼津」に参加してきた!

昨年10月22日、沼津市にあるキラメッセぬまづで「僕ラブ!サンシャインin沼津」、略して「沼ラブ」が開催されました。まさか地元で同人誌即売会が開催されるなんて・・・。沼津市に住むラブライバーとして行かないわけがありません! 前回までの記事よりも時間が戻ってしまいますが、今回はこの時の様子を書いていきます。決して忘れていたわけではry

DSC05476.jpg
12時開場とのことで、ゆっくり家を出てきましたが、まだ早かったのでしばし南口でバス撮影をしました。
東海バスオレンジシャトルのジャーニー(いすゞ製・トップドア)です。今や貴重となりつつある箱根登山バス塗装です。

DSC05481.jpg
富士急シティバスのエアロミディ(三菱製)です。富士急バスですが、東海バスの路線に入っています。逆に、東海バスが富士急バスの路線に入ることもあり、相互乗り入れのような形になっています。

DSC05486.jpg
富士急静岡バスのエルガミオ(いすゞ製)です。1日数本、沼津駅まで乗り入れてきます。さて、そろそろ良い時間なので会場へ向かいましょう。

DSC05497.jpg
会場となっている「キラメッセぬまづ」は、沼津駅北口から徒歩3分ほどとアクセスは良好です。ちなみに私は、自宅からリアル「チャリで来た」ですw
さすがに沼津じゃそんなに人なんて来ないだろう・・・と思っていたのですが、普通に待機列が形成されていました。まぁ、沼ラブに合わせて聖地巡礼をしようと思って来た人もいると思いますが、ほんと「ラブライブ!」すごいわ・・・。

DSC05498.jpg
12時に開場すると、すぐにホール内に入りました。実は私、沼津市民ながらこの建物の中にはほとんど入ったことがなく、こんなに広い場所があったんだ・・・と驚いてしまったりw

DSC05549.jpg
概ね順調に回り、30冊ほど購入して13時過ぎには会場をあとにしました。今回が初めての開催となった「沼ラブ」ですが、目立った混乱もなく良かったと思います。

で、この日はこのまま帰宅とはならず、一気に東京へ向かいます。実は、この日は私が通っていた大学の学園祭も開催されており、学園祭のあとにサークルのOBで呑み会をするということで、それに参加するためなのです。

DSC05503.jpg
熱海駅での乗り換えの際、なんとなく伊豆急行8000系を撮影してみたり・・・。

DSC05538.jpg  DSC05543.jpg
小田原駅で小田急電鉄に乗り換え新百合ヶ丘駅で下車すると、後続がちょうど多摩線からの急行だったのでこちらも撮影してみました。日中の多摩急行が急行となりましたが、未だに違和感があります。小田急電鉄線内で16000系を見てしまうと、「多摩急行」というイメージしかありません・・・。

このあと呑み会に参加し、結局地元に帰ってきたのは日付が変わってからでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ