富士山と伊豆箱根鉄道のツーショットを撮影してみた(2016年11月ver・前編)

11月にもなるとだいぶ空気が澄んできて、富士山が見えやすくなります。富士山と鉄道のツーショット写真を撮影するのに適した時期といえます。
というわけで、「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車も走っているので、伊豆箱根鉄道とのツーショット写真の撮影に出掛けることにしました。ちょうど修善寺駅に立ち寄る用事もありましたし・・・。

DSC06072.jpg
今回は、原木駅~韮山駅間で撮影することにしました。韮山駅で下車しましたが、通常は朝の通学時間帯のみ開いている東口が開放されていたので、こちらを利用しました。この日は、韮山駅前でイベントが行われており、その関係だったようです。


DSC06080-640.jpg !?
撮影を初めて最初の1本目が特急「踊り子」でしたが、なんと町田色でした! これは幸先の良いスタートです。

DSC06093-640.jpg
7000系です。残念ながら富士山は霞んでしまっています。

DSC06102-640.jpg
3000系「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車です。
当初は昨年7月までのラッピング予定といわれていたこの電車ですが、ラッピング期間が延長されたおかげで富士山とのツーショット撮影が可能となりました。

DSC06118.jpg
3000系第6編成です。すでに富士山は初冠雪をしたあとなので、若干積雪しているのが分かります。

DSC06127-640.jpg
3000系です。近くに稲木干しを見つけ、せっかくなら秋らしい風景を撮影してみようと思い、少し撮影場所を変えてみました。

DSC06133-640.jpg
3000系第5編成です。色々考えましたが、この構図が一番安定していると感じたので、しばらくこの状態で撮影します。

DSC06144.jpg
さらに3000系です。この日は3000系が多く運用に入っていました。

DSC06161.jpg
7000系です。富士山と稲木干しを同時に撮影するのはなかなか難しいことなのではないでしょうか。

DSC06174-640.jpg
「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車が戻ってきました。富士山がもう少ししっかり見えてくれていれば最高だったのですが・・・。

DSC06153-640.jpg
185系の特急「踊り子」です。5両編成なので編成全体が撮影できるように引いてみました。
車体の側面に光線が当たらなくなったので、ここで撮影を切り上げました。


DSC06182.jpg
3000系第6編成に乗車し、修善寺駅へ移動してきました。今日は、修善寺駅であるものが見られるということなのですが・・・。次回の記事へ続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ