紅葉の箱根登山鉄道を撮影してきた(後編)

※この記事は、「紅葉の箱根登山鉄道を撮影してきた」の続きとして書いています。以下の記事も併せてご覧ください。
 前編    中編 


DSC05912.jpg
早川橋梁での撮影を終えた私は、路線バスに乗車し大平台駅へ移動しました。

DSC05928.jpg
大平台駅では110号車を撮影しました。それにしても、相当混雑していますね・・・。

DSC05951.jpg
次の強羅行きに乗車するために待っていると、先に箱根湯本行きの3000形+2000形が到着したので撮影しました。箱根湯本行きもかなり混雑していますね・・・。

DSC05963.jpg
私が乗車した強羅行きは1000形のリバイバル塗装編成でした。3両編成だったのでそこまでの混雑ではありませんでした。

小涌谷駅で下車し、元箱根港行きの路線バスに乗り換えます。しかし、このバスがすごい混雑で、一時すし詰め状態になるほどでした。バス自体も10分近く遅れていましたし、紅葉シーズンの箱根には不用意に近づかないほうが良いですね・・・。

DSC05966.jpg
元箱根港では、東海バスオレンジシャトルの三島駅行きに乗り換えますが、まだ少し時間があったので、撮影をすることにしました。
エアロスター(三菱製)です。こちらもかなり混雑しています。

DSC05975.jpg
同じくエアロスターです。短時間で同じ系統の路線が連続して発車したので、おそらく増発便でしょうか。

DSC05977.jpg  DSC05987.jpg
さらにエアロスターですw が、重要なのは行き先のほうで、実は元箱根港からの強羅駅行きは土曜・休日に1本のみの運行となっている珍しい系統なのです。しかし、本来この時間帯の運行ではないので、この日は増発便として臨時で運行していたようです。

DSC05989.jpg
旧塗装のエアロスターです。私の中では箱根登山バスといえばこの塗装なのですが、だいぶ現行塗装が増えて見る機会が減ってきました。

DSC05982.jpg
エルガミオ(いすゞ製)です。

DSC05993.jpg
私が乗車した三島駅行きは、東海バスオレンジシャトルに1台のみ在籍しているブルーリボンシティ(日野製)でした。先ほどまでの混雑とはうってかわって空いており、ゆっくりと帰宅できました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ