紅葉の箱根登山鉄道を撮影してきた(中編)

※この記事は、「紅葉の箱根登山鉄道を撮影してきた」の続きとして書いています。 こちらの記事 も併せてご覧ください。

DSC05912.jpg
宮ノ下駅近くで一通り撮影をした私は、路線バスに乗車し出山バス停で下車しました。出山といえば、もうあの場所しかありません。

DSC05775-640.jpg
出山の鉄橋!
正式には早川橋梁といい、箱根登山鉄道でも有名な撮影地として知られています。
早速リバイバル塗装の1000形が通過しました。

DSC05784-640.jpg
続けて1000形です。紅葉が色付いてくれているかな・・・と思って来てみたのですが、全然ダメですねw

DSC05801-640.jpg
リバイバル塗装の110号車が来ました! この日は109号車と連結し、2両編成となっていました。

DSC05806.jpg
モハ1形です。この撮影地を訪れるのは、実に10年ぶりくらいでしょうか。

DSC05822-640.jpg
3000形+2000形の3両編成です。空の青さが気持ちいいです。

DSC05834-640.jpg
モハ1形+モハ2形の3両編成です。ダイヤに余裕のある列車では、乗客に景色を楽しんでもらうために鉄橋で徐行するサービスを行っていました。

DSC05847-640.jpg
3000形+2000形です。ここからは縦アングルで撮影してみることにしました。

DSC05867-640.jpg
モハ1形+モハ2形です。この場所、午後になると谷底に影が落ちて真っ暗になってしまうようです。

DSC05896.jpg
1000形です。どんどん影の範囲が広くなっていきます。

DSC05874.jpg
3000形+2000形です。この日はほとんど予備車が無い状態で、行楽客の輸送を行っていました。

DSC05899-640.jpg
110号車が戻ってきました! ついに車体にも影が出るようになってしまったので、横アングルに戻してギリギリで影を回避しました。もう少し通過時刻が遅ければ、110号車が完全に影に隠れて真っ黒に潰れてしまっていたかもしれません。

早川l橋梁での撮影を終え、再び路線バスに乗車し、今度は大平台駅へ向かいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ