2016年10月~12月(秋季)の深夜アニメ感想

2016年の漢字に 「きん!」 「金」が選ばれましたね。「きんいろモザイク」映画化が日本中で話題になったかと思うと感慨深いものがあります(は? というか、未だに「きんいろモザイク」の映画見れてないんですよね・・・。現在は上映劇場が増え、地元の映画館でも見られるようなので、見に行きたいところです。

さて、忘れないうちに恒例のコーナー、12月で最終回を迎えたアニメの感想を書いていきたいと思いますw






※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先にお進みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。





・アイドルメモリーズ
結局最後まで見てしまいましたが、全体的にストーリーの作りが雑というか、正直見ていてイマイチな作品でした。実写パートの監督や脚本家へのインタビューはなかなか面白かったのですが・・・。作画は安定していたと思います。


・WWW.WORKING!!
柳葉さんかわいい!(いきなり何
今までの「WORKING!!」とはキャラクターがまったく異なるので、どうなんだろう・・・と最初は思っていましたが、安定して面白かったです。後半の露骨なラブコメ展開は微妙なところもありましたが、まぁラブコメ描写あってこそのWORKING!!ですからね。季節の巡り方が特徴的な作品でした。
2期ではぜひ長田さんと柳葉さんによる百合展開をですね(ry



・響け!ユーフォニアム2
ちょっと「久美子×麗奈」イチャイチャしすぎでしょこれ!(落ち着け 完全に夫婦ですね、おめでとうございます(何 しかし、それ以上に私を惹きつけたのが「夏紀×優子」。この2人1期ではそんなに仲良しには見えなかったのに、2期になった途端どうしちゃったんですか! まさかこんなにも百合分の多い作品だったとは・・・、完全に油断していました。
ちなみに、「夏紀×優子」のカップリングをどう呼ぶかというと"中川"夏紀と"吉川"優子だから「なかよし川」だそうで、考えた人は天才かとw



・ステラのまほう
完全に「珠輝×裕美音」!(何 百合分に困らない作品でした。やっぱりきらら系作品は安定して心を癒やしてくれます。最終回の終わり方からすると、人気次第では続編も充分あり得るのではないでしょうか。また、1話ごとに変化するエンディング映像は見ていて楽しかったです。エンディング曲のCDは発売してくれないんでしょうかね?
余談ですが、ニコニコ動画のコメントで「窓洒落てね?」(元ネタは「がっこうぐらし!」の「窓割れてね?」)には思わず笑ってしまいましたw



・灼熱の卓球娘
さすがは卓球アニメ、試合中の作画などにはこだわりを感じました。BGMがカッコイイ曲ばかりだったのも特徴的でした。
あと「こより×あがり」、「ハナビ×ほくと」の2大カップルは早く結婚してくださいお願いします(何 くるりはクレイジーサイコレズでしたし、こちらも百合分に困らない作品でした。
余談ですが、ニコニコ動画のコメントがオープニング曲ですごい「酢」を推していて笑ってしまいましたw 「全部酢じゃねーか!」 まぁ、CD買っちゃったんですけどね!(ぇ



・魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン
「ゆずか×ちや」尊い(何 ちやが1期と変わらず良い感じにクレイジーサイコレズで安心しましたw
というか、まさかの伊豆急行100系登場に俺歓喜! しかも、ゆずかたちが海に行くために乗車した列車が上り列車(線路と海の位置関係から推測)だったので、もしかしたら舞台が下田ないし東伊豆あたりという可能性も微レ存?
個人的に驚いたのは、まだ原作が2巻までしか出ていなかったことです。いくら5分作品といっても、よく少ないストックで2期までやったものです。またストックができたらぜひ3期をやってほしいところです。


・あにトレ!XX ひとつ屋根の下で
えりたそかわいいよえりたそ(落ち着け 新しいキャラクターも増え、賑やかでしたね。作画気合い入れすぎでしょw カメラさんのカメラワークも有能でした。


・奇異太郎少年の妖怪絵日記
すずたんprpr(何
全体的にギャグ中心のストーリーだったので見ていて面白かったです。周期的に変わるエンディング曲も特徴的でした。
雪娘もかわいい!



・バーナード嬢曰く。
「キルミーベイベー」2期かな?(すっとぼけ
展開が早くてとても慌ただしい作品でした。まさかの後半の百合展開に歓喜w 「さわこ×しおり」の百合はアリですね(何



今回の作品は、最初あまり期待していなかったのですが、意外と百合展開が多くなんだかんだで楽しめました。中でも「ステラのまほう」と「魔法少女なんてもういいですから。」は私好みの良い作品でした。キャラクターは柳葉さんがダントツで好きですがw
さて、来期は実はあまり見たいと思う作品が無いのですが、「にゃんこデイズ」だけは絶対に見ようと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ