伊豆箱根鉄道で秋らしい景色を撮影してみた(2016年ver・後編)

※この記事は、「伊豆箱根鉄道で秋らしい景色を撮影してみた(2016年ver・後編)」の続きとして書いています。 こちら の記事も併せてご覧ください。


原木駅~韮山駅間での撮影を終えた私は、続いて大仁駅~牧之郷駅間へ移動しました。

DSC04935-640.jpg
到着して早速、「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車が通過しました!
稲穂とのツーショットを撮影できました。


DSC04946.jpg
3000系第5編成です。
この場所は今年に入ってから発見した撮影地ですが、結構お気に入りです。

DSC04953-640.jpg
7000系です。
少し構図を変えて稲穂を強調してみましたが、少し暗くなってしまいました。

DSC04963-640.jpg
「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車が戻ってきました。
露出を調整したので、先ほどよりはだいぶ良い写真になりました。新しいデジカメに変えてから半年ほどが経過しますが、未だに使いこなせていない機能が多くあります。

DSC04976-640.jpg
185系特急「踊り子」です。
先ほどの構図では5両編成が入りきらないので、少し正面よりの構図に戻しました。


DSC04982.jpg
7000系です。
この場所、午後は正面に日が当たりますが、側面は一番日が長い時期でもない限り日が当たりません。そのため、晴れていると側面が真っ黒に潰れてしまうので、このくらいの曇天のほうが都合が良かったりします。

DSC04991-640.jpg
1300系「良い子の絵画展」です。
この日は全形式が万遍なく運用に入っていたので、撮影していて飽きませんでした。


DSC05003-640.jpg
7000系です。
再び側面よりの構図に戻してみました。

DSC05007.jpg
3000系です。
だいぶ空が暗くなってきました。そろそろ切り上げ時でしょうか。

DSC05036.jpg
最後に、3000系第6編成を撮影して終了しました。無理矢理露出を上げたので、かなり画質が荒くなってしまいました・・・。

DSC05046.jpg
三島田町駅に戻ってきました。
余談ですが、三島田町駅は伊豆箱根鉄道駿豆線内で唯一ホーム同士が地下道で結ばれている駅です。「地下道」の案内板が歴史を感じさせます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ