伊豆箱根鉄道で秋らしい景色を撮影してみた(2016年ver・前編)

皆さん、いよいよゴールデンウィークですね! 私も今年は暦通り仕事を休めそうなので、泊まりがけの旅行を計画中です。というわけで、今回は昨年10月の時の話題をしたいと思います(えっ

10月といえば、稲穂が黄金色に色付き、収穫の時期です。
「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車と稲穂とのツーショットを撮影したいと思い、10月に入ったばかりの頃、撮影に行ってきました。

DSC04833.jpg
今回は、珍しく三島田町駅からスタートします。ちょうど伊豆箱根バスが停車していたので、なんとなく撮影しました。伊豆箱根バスは、地味に三島田町駅始発の路線があるんですよね。

DSC04844.jpg
伊豆箱根鉄道で原木駅へ移動しますが、先に到着した上り列車は1300系の「良い子の絵画展」ヘッドマーク付き列車でした。「良い子の絵画展」は毎年この時期に走りますが、ここ数年は3000系第6編成が担当になっていたので、違和感があります。

DSC04860.jpg
撮影地に選んだのは、昨年の同じ時期に訪れたのに続いて2度目となる、原木駅~韮山駅間です。
さっそく1300系「良い子の絵画展」列車が帰ってきました。

DSC04865-640.jpg
3000系第5編成です。
原木駅~韮山駅間は、沿線に田園が多くあり、この時期には収穫を間近に控えた稲穂と列車とのツーショットを撮影できます。

DSC04878-640.jpg
185系特急「踊り子」です。
背景の空が真っ暗なのが残念です。撮影している場所は晴れているんですが・・・。


DSC04883-640.jpg
「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車が来ました!
気づけばもうこのラッピング電車も半年くらい走っていることになります。


DSC04904.jpg
7000系です。
背景の空がどんどん黒くなっていきます・・・。

DSC04920-640.jpg
3000系第6編成です。
この日は全形式が万遍なく運用に入っており、撮影していて飽きません。

DSC04922-640.jpg
2本目の185系特急「踊り子」です。
ついにこのあたりも太陽光が届かなくなってきたので、次の場所へ移動することにしました。

次回の記事へ続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ