東海バス「ラブライブ!サンシャイン!!」記念乗車券販売会に行ってきた!(後編)

※この記事は、『東海バス「ラブライブ!サンシャイン!!」記念乗車券販売会に行ってきた!(前編)』の続きとして書いています。 こちら の記事も併せてご覧ください。


東海バスの記念乗車券を無事に購入した私は、そのまま呑み会へ向かうことにしました。
途中の熱海駅では、乗り換えの接続が良くなかったので、少しだけバス撮影をしました。

DSC03959.jpg
東海バスのエアロスター(三菱製・ツーステップ車)です。見て分かるとおり、元:神奈川中央交通の車両ですw

DSC03975.jpg  DSC03973.jpg
伊豆箱根バスのキュービックktkr!
キュービックは何度見てもかっこいいです。10分間くらいの撮影でしたが、大満足です。

DSC04010.jpg
小田原駅ではE233系が停車していたので撮影しました。なにげに小山車両センターの編成だったりします。

DSC04024.jpg
小田原駅で小田急電鉄に乗り換えますが、ホームへ行くとちょうど7000形が停車していました。MSE導入後もしぶとく残っている7000形ですが、新型ロマンスカーの製作が発表されたので、いよいよ危ないかもしれません。

私は、後続の快速急行に乗車しました。呑み会は海老名駅集合なのですが、まだ時間には早いので、どこかで時間をつぶさなければなりません。海老名といったらやはりアレでしょうか。

DSC04035.jpg
相模鉄道ですw 二俣川駅に到着すると、ちょうど11000系「そうにゃんトレイン」が停車していたので、すかさず撮影しました。

DSC04051.jpg
新7000系です。新7000系だけに限りませんが、私は旧塗装のほうが好きです。

DSC04055.jpg
8000系です。この編成は、前照灯がLEDのものに交換されています。

DSC04058.jpg
向かい側のホームに7000系が到着しました。7000系はかなり引退が進んでいるようで、撮影中もこの1本しか見かけませんでした。

DSC04069.jpg
10000系です。この列車に乗車し、海老名駅へ戻りました。
相模鉄道は4年ぶりくらいに撮影しましたが、もうすっかり新塗装ばかりになっていますね。以前撮影した際は、まだ旧塗装も結構残っており、「全編成が新塗装になるのにはまだまだ掛かりそうだな・・・」と思っていたものですが、さすがに4年も経てば変わってしまいますね。

このあと、海老名で呑み会に参加し、沼津に戻ってくる頃には夜遅い時間になっていました。

DSC04073.jpg
乗車していた列車のすぐうしろに寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」が来ていたのでせっかくだからと撮影をしたのですが、なんとサンライズ瀬戸は延長運転で「琴平行き」となっていました。私はまったく知らなかったので、これには驚きました。
ちなみに、沼津駅の自動放送は残念ながら「高松・出雲市行き」とアナウンスしていましたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ