遮断桿破損を目撃! その時僕は・・・

気づけば夏休みも終わりじゃないですか! とりあえず宿題は終わっているのでいいのですが、生活リズム取り戻すの大変ですなぁ・・・。
さて、8月17日は用事があったので、ついでに撮り鉄してきましたw
15時を過ぎたところだったので、まずは御殿場線で「あさぎり」の撮影をすることにしました。というわけで、撮影地の踏切へ・・・が!! そこで見たものは・・・

遮断桿折れてる!
4本あるうち1本の遮断桿が折れているではありませんか!! そう簡単に遮断桿は折れないので、おそらく車が接触したのだと思いますが、それにしては折れ方が不自然な気が・・・。

遮断桿が・・・
踏切が作動し、遮断桿が降りますが・・・この状態はちょっとヤバくないですか? 本気で非常ボタンを押そうかと考えましたよ。いや・・・でも列車の運行に支障はないしなぁ。とりあえず様子を見る事にしました。

313系V7編成
313系Ⅴ7編成が普通に通過していきました。なんとなく縦で撮ってみました。

371系「あさぎり」
そして、371系特急「あさぎり」がやってきました。相変わらず遮断桿は3枚上の写真の状態です。あれ?・・・なんか遅くない? てか減速してない? なんか嫌な予感が・・・

371系緊急停車
(写真の時間が前後していますのでご注意下さい。) 止まった(汗 マジで・・・。そして、慌てた様子で運転士さんが降りてきました。

遮断桿を外す
踏切までやってきた運転士さんは、遮断桿の折れた部分を外し、走って運転席へ戻って行きました(運転席へ戻る写真が2枚上のものです)。そして、指令との連絡をやりとりなどをして2分ほどで発車していきました。あぁ、怖かった(ぇ

313系V7編成
先ほど縦で撮影した313系Ⅴ7編成が2分遅れで戻ってきました。が、踏切の手前で減速(40km/hくらい?)、さらに警笛を数回鳴らして通り過ぎていきました。おそらく指令でしょうな。

小田急20000形
さらに2分遅れでやってきた小田急20000形「あさぎり」も、減速+警笛で通過しました。おかげで撮影しやすかったですが(ぇ 光線状況ばっちりです。

この後は用事を済ませ、終わったのが16時25分だったので、最後にワム貨物だけ撮影して帰ることに・・・。

ワム貨物
この日も来たのは更新色+赤プレートのEF65だったので、今回はこんな感じに撮影をしました。ワムが意外と長く全部入りませんでしたが、部分的には良い出来だと思っています。

ちなみに、壊れていた遮断桿ですが、今日通ったところ直されていました。しかし、誰が折ったんでしょう・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕は宿題を終わらせないと気がすまないもので、したくないなぁ・・・とは思ってもしてしまうんですよねぇ。
おかげで合宿中は「宿題貸して。」でほとんどの持っていかれてしまいました(汗

宿題完璧に終わったのですか?すごいですね。
私は、部活で合宿に参加したんですが、合宿に参加した生徒全員、宿題が完璧に終わってませんでした。全員宿題を残したままでした。もちろん私もその1人です。宿題残したものはやらないまま学校に行って、始業式を迎えました。
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ