伊豆急行の「リゾート21・フェスタ」へ行ってきた!(後編)

※この記事は、『伊豆急行の「リゾート21・フェスタ」へ行ってきた!』の続編として書いています。以下の記事も併せてご覧ください。
前編  中編

伊豆高原駅での「リゾート21・フェスタ」の撮影を終え、伊東駅に戻ってきました。
次の列車まで少し時間があるので、駅前で少しバス撮影をすることにしました。

DSC02421.jpg
伊豆東海バスのエアロミディ(三菱製・ツーステップ車)です。「あまんちゅ!」マスクが設置されていますが、どのような基準で設置しているのでしょうか。

DSC02443.jpg
午前中はエアロスターが担当していた「天城東急リゾートシャトルバス」は、エルガミオ(いすゞ製・ワンステップ車)での運行に変わっていました。もとからそのような運用が組まれているのか、それともたまたま故障等による代走なのでしょうか。路線車にも「天城東急リゾートシャトルバス」の行き先表示が入っているのですね。

DSC02449.jpg  DSC02453.jpg
「あまんちゅ!」ラッピングバスが来ました。「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバスと同様、運用が決まっているので、撮影しやすいです。ただ、こちらは複数の路線を走るので、時間帯によっては全然伊東駅に顔を出さないこともあります。

DSC02431.jpg
ちなみに、伊豆東海バスの車両のみ、回送の時に「回送車」と表示されます(他の東海バスは「回送」)。また、「回送車」の表示にもいくつか種類があるようで、写真のように「運転士募集中」と表示されることもあります。

DSC02472.jpg
15時21分発の熱海行きに乗車します。1本あとの特急「踊り子」が我孫子行きですが、電光掲示板の「我孫子」の表示位置が若干ズレていました。
まだ帰宅するには若干早い時間なので、熱海駅でも若干バス撮影を行うことにしました。

DSC02476.jpg
熱海駅も例によって東海バスで、なんか今日は東海バスばかり撮影している気がしますw
エアロスター(三菱製・ツーステップ車)です。神奈川中央交通からの転籍車で、前面窓の下に「前乗り」・「前払い」などを表示するスペースがありますが、埋められており、使用されていない状態となっています。

DSC02495.jpg  DSC02494.jpg
エアロミディ(三菱製・ツーステップ車)です。前面の行先表示が「東海バス」でしたが、たくさんのお客さんが降りてきたので何かと思って側面の行き先表示を見ると、「大島・初島船専用」となっていました。どうやら熱海港と熱海駅を結ぶ直行便のようで、途中のバス停で待っているお客さんが誤解しないよう、前面の行き先表示は「東海バス」にしているようです。

DSC02486.jpg
エアロミディですが、こちらはワンステップ車となっています。おそらく、箱根登山バスあたりからの転籍車だと思われます。

DSC02521.jpg
エルガ(いすゞ製・ワンステップ車)です。熱海営業所にもエルガがいるんですね、初めて見ました。

というわけで、帰宅となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ