またバージョンアップした東海バスの「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバスを撮影してみた

年が明けて仕事も始まりましたが、まだまだ昨年の記事が残っていますので、どんどん書いていきたいと思います。現在このブログは約半年の遅れが出ていますw

7月9日(土)から運行を開始した「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバスですが、7月中旬には車体に1年生メンバーのサインが加わり、バージョンアップしました。そして、さらに8月に入ってから全員分のサインが入ったとの情報を受け、早速撮影に行ってきました!

DSC02127.jpg
すぐに撮影に行けるのはまさに沼津市民の特権ですw 沼津市民でよかった! 車体を見ると、確かに色々と書きこまれていますね。それでは、今回増えた部分を1人ずつ見ていきましょう。

DSC02130.jpg
まずは千歌ちゃん。
今さらですが、アホ毛(チャームポイント)って一部が乗務員窓に飛び出しているんですね。なので、乗務員窓が開いているとアホ毛がズレますw

DSC02133.jpg
続いて梨子ちゃん。
サンドウィッチとゆでたまごが好きなんですね。つまりタマゴサンドは最高ってことですね(何

DSC02135.jpg
果南ちゃんはシンプルにサインだけですね。まるで8話くらいまでのツンツン果南を見ているかのようだ(何

DSC02138.jpg
ダイヤさんも比較的シンプルです。「安全第一のため、ダイヤが乱れています」ってか?(は?

DSC02155.jpg
曜ちゃんはやっぱり「ヨーソロー!!!!」。残念ながら、私の中では一番苦手な子です。ちょっと「ヨーソロー」って言い過ぎじゃないですかね・・・。

DSC02153.jpg
最後は反対側に回ってマリーさんです。そういえば、無意識のうちにダイヤさんとマリーさんだけ「さん」付けになっていますね。「ちゃん」付けで呼べないオーラを感じるんでしょうか・・・。

DSC01347.jpg
ちなみにマリーさんは、夕暮れ時に見るとまさにシャイニーしています(車側灯的な意味で)w

DSC02143.jpg  DSC02141.jpg
ちなみに撮影に行った日は、夏休み中ということもあってラッピングバスはかなり混雑していました。そのため、臨時の続行便が運行されたのですが、なんと長浜行きでした!
長浜行きは、数年前まで1日1本運行されていたものの、ダイヤ改正で姿を消し、本来ならもう見ることができない行き先です。行き先表示自体はまだ削除されずに残っているのですね。

DSC02031.jpg
せっかくなので、少し聖地巡礼してみましょう。作中に何度か出てきた沼津駅南口です。

DSC02033.jpg
南口改札前です。有人改札に列ができていますが、だいたいは東京方面からICカードでそのまま熱海~函南間を跨いで来てしまった人の精算待ちの列です。改札口にも大きく書かれているように、ICカードは熱海~函南間を跨いで利用することはできません。跨ぐ場合はあらかじめ切符を買っておく必要がありますので、東京方面から沼津に来る方はご注意ください。

DSC02028.jpg
南口前にあるモニュメントです。善子 ヨハネが堕天していた場所ですねw 作中で登場したモニュメントは、実物のものとは異なっています。

DSC02205.jpg
南口交差点にある地下道出入口です。善子 ヨハネとメンバーが追いかけっこしたシーンで登場しました。

DSC02037.jpg
同じく、南口交差点にある地下道出入口です。こちらも、善子 ヨハネとメンバーが追いかけっこしたシーンで登場しました。

「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡礼については、また改めて記事を書きたいと思いますが、沼津駅のターミナル内だけでもこれだけの聖地があります。無論、アニメを見た瞬間に「あぁ沼津駅前のあそこだ・・・」と調べるまでもなく分かってしまったわけですが・・・w すぐに登場場所が特定できるのも、地元民の特権でしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ