大学時代の仲間と呑みに行ってきた(2016年夏ver・後編)

えっと、前回の記事で大変な失態をしておりました。
本来なら「大学時代の仲間と呑みに行ってきた(2016年夏ver)」シリーズの続きを投稿しなければいけないところを、それを抜かして「夏コミ(C90)に参加してきた!」を投稿してしまい、話が繋がらなくなってしまいました。申し訳ございません・・・。
というわけで、今回は前々回の記事「大学時代の仲間と呑みに行ってきた(2016年夏ver)」シリーズの続きとなります。


※この記事は、「大学時代の仲間と呑みに行ってきた(2016年夏ver)」の続きとして書いています。以下の記事も併せてご覧ください。
前編  中編


西武鉄道安比奈線の探索を終えた私は、南大塚駅から再び西武鉄道新宿線に乗車します。

DSC01679.jpg
その前に、最後に安比奈線の始点を確認しておくことにしました。奥が本川越方面で、写っている駅が南大塚駅です。構内に入る手前で左に分岐している線路が、安比奈線へと繋がっています。現在は、保線車両の留車に使用しているようです。

DSC01683.jpg
さらに、手前の踏切には本線(右側2線)とは別に埋められている線路(左1線)があります。この線路をそのまま延長線上に辿っていくと、先ほどの安比奈線の線路に繋がるため、以前はこの踏切まで安比奈線のレールが伸びていたと思われます。

DSC01686.jpg
なお、この線路は踏切部分のみ残されており、その前後はすでに撤去されています。踏切が未だにこの線路を含んだ3線を遮断しているので、比較的最近までレールは繋がっていたのではないかと思いますが・・・。

DSC01723.jpg
というわけで、本川越駅に移動しました。ちょうど10000系「レッドアロー」が到着したので撮影しました。ここから、徒歩で東武鉄道東上線の川越市駅へ乗り換えましたが、意外に距離がありました。

DSC01728.jpg
ほとんど時間がありませんが、成増駅で少しだけ撮影をすることにしました。10030系です。

DSC01735.jpg
30000系です。かつては伊勢崎線で活躍していた30000系も、現在は東急電鉄への直通用の2編成を除いて東上線へ転属しています。私の中では未だに30000系=伊勢崎線というイメージが強く、東上線で見るのは違和感があります。

このあと、集合場所である新宿駅へ向かい、吞み会となりました。行った所が変わった居酒屋で、こんなお店もあるんだなぁ・・・と思いましたw 私は普段自宅ではほとんどお酒を飲まないので、とても楽しかったです。

DSC01746.jpg
帰りは、贅沢にも新幹線を使いましたw 三島行きの「こだま」マジ有能。
というわけで、帰宅となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ