「僕ラブ13」に参加してきた!

9月18日(日)、大田区産業プラザで開催された「僕らのラブライブ!13」に参加してきました! って、ヤバいですよ半年前の出来事ですよ・・・。最近ブログの更新がかなり滞っていて遅れていく一方なので、どうにかしなければ・・・。

「僕ラブ」に参加するのはこれが2回目ですが、大田区産業プラザに来たのはこれが初めてでした。また、前回私が参加した時は「にこ誕」のみの単独開催でしたが、今回は「ことり誕」・「梨子誕」・「ルビィ誕」が同時に開催され、また「ラブライブ!サンシャイン!!」放送開始後初めての「僕ラブ」ということで、混雑が予想されました。

開場は11時ということで、10時過ぎに待機列に並びました。生憎の小雨となり、若干の混乱も見られましたが、11時10分頃には会場に入ることができました。この手のイベントに参加する時に雨が降るのは、数年前のコミケの時に1回あっただけで、個人的には非常に珍しいことです。
初めての会場で配置を覚えるのに少し戸惑いましたが、早めに会場に入ることができたこともあり、おおむね順調に回ることができました。売り切れなどで購入できなかったサークルさんはありましたが、13時頃には会場をあとにしました。

さて、気になる戦利品はというと・・・


DSC04077.jpg

ラブライブ!            43冊
ラブライブ!サンシャイン!!  32冊
その他                3冊    合計 78冊

これを、1冊500円として計算すると・・・

500円 × 78冊 = 3万9000円

夏コミで「ラブライブ!」本をほとんど購入できなかった反動ですかね・・・。まぁ、昨年の冬コミの113冊に比べればはるかにマシなわけですがw 今回は、「ラブライブ!」と「ラブライブ!サンシャイン!!」で分けて集計してみましたが、まだ若干「ラブライブ!」のほうが優勢ですね。やはり「にこまき」が強すぎる・・・。
というわけで、大満足の「僕ラブ」でした!

そして、次回の僕ラブはなんと地元沼津での開催でした! 地元民として行っていないわけがない(何
その時の様子は、また様子を見て書いていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ