8月16日分撮り鉄

またしても遅延が出ています(orz のんびりと回復運転してまいります。まずは、8月16日の三島祭りの日に撮り鉄をしてきたので、その報告をしたいと思います。
13時過ぎから三島駅からほど近い踏切で撮影を開始します。

EF66-127牽引
到着してすぐにやってきたEF66-127牽引の貨物。後ろのほうに少しだけコンテナが見えますが、あとはすべて空コキという恐ろしい貨物でしたw

EF65-1086牽引
さらにこの後、EF65-1086牽引のワム貨物がやってきましたが、わずか5両でした。それでも単機の場合も多いので驚きましたがw

313系+211系「富士」行き
その後やってきたのは313系3両+211系2両の折り返し富士行きです。なんという無駄な運用w 富士まで行くなら静岡まで行けと。

211系LL7編成
この踏切、ポイントを渡る三島始発の列車が大迫力で撮影できます。最近増殖してきた編成番号がステッカーなLL7編成です。

ポイント切り替え
お遊びでポイントが切り替わる瞬間でもw なかなか見られるものではありませんよ。

211系SS3編成
場所を移動して少し撮影します。編成番号がステッカーなSS3編成でした。

313系T11編成
ちなみに、この踏切では三島始発の下り列車が上り線を逆走する光景が見られます。上の211系の写真と比べると、走っている線路が違います。
さて、暑いのでここからは三島駅で撮影することにします。

伊豆箱根鉄道HM3000系
三島駅へ向かう途中、偶然にもHM付きの伊豆箱根鉄道3000系がやってきました。

無意味な行き先ばっかり
さて、三島駅に着いたわけですが・・・なんですかね、この無意味さはw まともなのは真ん中の島田行きだけじゃないですか。しかも、沼津行きや富士行きが6両で、島田行きが3両と言う罠(orz

三島祭
ホームには三島祭りのちょうちんが飾ってありました。

青ワム6両
側線には先ほど撮影したワム貨物が停車していました。

211系LL14編成
211系熱海行きが到着しましたが、やはり編成番号ステッカーが貼ってあります。なんか一気に増殖し始めたような・・・。で、なんとコレを撮影していたら、なんと学校の先生が話しかけてきたわけでw なんでここにいるんすか。

313系T1編成

この後の熱海行きはなんと313系T1編成でした! しかし、やはり3両ですか・・・。普通に積み残し出てますけど、いいんですか?w ちなみに先生はこの列車で熱海へ向かっていきました。

313系W2編成
三島で5分ほど停車した島田行きは、313系W2編成+211系でした。この島田行きは幸いにも5両ですw

313系行き先
ふと気づいたのですが、313系の行き先表示の裏、つまり車内の網棚の上には種別と行先が数字で確認できる窓があります。

185系C5編成
暇つぶしに185系C5編成を・・・。

EF65-1067
そしてワム貨物! あぁ、今日も更新色か(orz 本当に原色は減ってしまったのですなぁ・・・。

ワム貨物
ホームいっぱいにワムが停車しました。今日は長いですなぁ。ほとんど青ワムですが・・・。

3000系、EF65、313系並び?
このワム貨物は三島で10分ほど停車します。その間に普通列車を1本先に通すのですが、さらに伊豆箱根鉄道の3000系が到着。こうして、3000系、EF65、313系並び? が無理矢理撮影できましたw

3000系HM付き編成
で、上の写真を見ての通り、またしても3000系HM付き編成がやってきました。ちょうど三島広小路まで乗車する用事があったので、コレに乗車して三島広小路へ行きます。

臨時列車のお知らせ
三島広小路駅には、例年おなじみとなった三島祭りの臨時列車のお知らせがありました。去年よりも分かりやすい場所にありましたw とはいえ、時間的に遅いので、今年は撮影せずに帰宅しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ