バージョンアップした東海バスの「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバスを撮影する!(後編)

この記事は、「バージョンアップした東海バスの「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバスを撮影する!(前編)」の続きとして書いています。 こちら の記事も併せてご覧ください。


東海バスの「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバスの発車時間が近づいてきたので、沼津駅の南口へ向かいました。

DSC00931.jpg
いました!
ラッピングバスは、沼津駅14時45分発の我入道循環を走ります。

DSC00938.jpg
さて、一体どのあたりがバージョンアップしているのでしょうか? ぱっと見た感じは特に変化は無いようですが・・・。

DSC00922.jpg
ルビィちゃんのイラストにサインが書いてある! おそらく、声優さんが実際に車体に書いたのでしょう。
ルビィちゃんはかわいいなぁ!(何


DSC00924.jpg
サインが書いてあるのはルビィちゃんだけではありません。花丸ちゃんにも書いてありました。
花丸ちゃんもかわいいずらぁ(何

DSC00927.jpg
善子ちゃんにおいては、サイン以外にも色々と落書きがw さすがは堕天使、悪ですね・・・。

DSC00917.jpg
ちなみに善子ちゃん、なんと後部にも落書きをしていますw なお、これらのサイン・落書きは、上から透明なシートが貼られており、洗車機に入っても消えないようになっています。それにしても、バスの車体にサインとは新しい・・・。
この時、車体にサインが入っていたのは、1年生3人でした(まさか、後日さらにサインが増えることになるとは・・・)。それにしても、7月9日(土)から運行開始したばかりで、7月中旬の時点ですでにサインが入っているということは、サインが入っていないまっさらな状態は、わずか数日しか見られなかった貴重な状態のものだったということになりますね。撮影しておいて良かったです。これだけ高頻度にラッピングバスを撮影できるのは、まさに地元民の特権ですね!

DSC00958-640.jpg
このあと、ラッピングバスは沼津駅15時30分発の江梨行きに入るので、そこまで撮影したいと思います。
撮影場所に選んだのは、御成橋を見渡せる狩野川の堤防です。

DSC00966.jpg
タイミング良く、伊豆箱根バス同士がすれ違いました! 強いて言えば、橋の中央ですれ違ってくれれば文句無しだったのですが・・・。

DSC00977-640.jpg
東海バスのエルガミオ(いすゞ製)です。他の車と被らなければ良いのですが・・・。

DSC00992-640.jpg
東海バスのエアロミディ(三菱製)です。最近は、箱根登山バス色の車両もだいぶ減ってきました。

DSC00997-640.jpg
そしてラッピングバス!
かろうじて他の車と被る事態は回避しましたが、正直遠すぎてよく分からないという・・・。まぁ、一応記録ということでw

というわけで、帰宅となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ