夏コミ(C90)に参加してきた!

早いもので、もう冬コミが近づいてきましたね。すでにカタログを購入し、今回も行く気満々です!w というわけで、ここで夏コミを振り返ってみましょう(無理矢理
8月12日(金)~14日(日)の3日間、東京ビッグサイトで、おなじみの「コミック―マーケット90」が開催されました!
2日目のみですが友人と参加してきましたので、その時の様子を書いていきたいと思います。


いつもコミケの時は、始発の新幹線で向かっていたのですが、今回は訳あって高速バスでのんびりと行きました(とはいっても自宅を出発したのは6時前でしたがw)。
鉄道を乗り継ぎ、10時30分頃には西館の待機列に並びました。そして、そのままほとんど待つこと無く、10時45分頃には会場内に入りました。ただ、今回は、東京ビッグサイトの工事の関係で、今まで西館3・4ホールだった企業ブースが西館1・2ホールへと変更されており、その代わりに今まで西館1・2ホールだった同人誌ブースが西館3・4ホールへと移動したため、いつもと違う経路での入場となりました。なんだかんだで今まで10回以上コミケに参加してきましたが、今回のような変更は初めてで、非常に違和感がありました。

DSC01857.jpg
西館から巡り、東館も一通り見て回ったところで、12時頃には会場を出ました。帰りのバスの時間まで余裕があったので、秋葉原に立ち寄ってからの帰宅となりました。


さて、気になる購入冊数ですが・・・。



ご注文はうさぎですか?  1冊
東方          11冊
オリジナル        1冊

計           13冊

1冊500円と計算すると・・・


500円 × 13冊 = 6500円


あれ、ちょっと少なくね・・・? と思った方は、日頃からこのブログをよく見ていますねw 前回のC89では、141冊というとんでもない購入数だったのですが、今回は前回の10分の1にも満たない購入数となっています。
理由は簡単で、今回参加した2日目に自分の好きな作品のブースがほとんど無かったからです。かろうじて知っている東方を少し購入するだけに留まりました。今回、高速バスで行ったのも、特に急ぐ理由が無かったからです。おかげで出費を抑えることができました!(何

いつものことながら、列を先導してくださるボランティアの方々、本当にお疲れさまです。サークルの皆様も、面白い本をありがとうございます。これからもがんばってください!
次回の冬コミももちろん参加予定ですが、今回の反動で大変なことになるんだろうなぁ・・・(トオイメ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ