「にこ誕」に行ってきた!

気づけば11月がまもなく終わろうとしています。2016年が残り1ヶ月だなんて信じられませんね。
で、問題なのは未だに7月頃の記事を書いているというこのブログの遅さなわけですがw このブログは年を越すのはまだだいぶ先の話になりそうです・・・。

というわけで、約4ヶ月前の7月23日(土)、秋葉原のUDXでラブライブ!の矢澤にこ生誕祭「にこ誕」が開催されました。当初は大田区産業プラザで開催の予定でしたが、申し込みサークルが多かったため、会場が変更されました。私は、昨年9月に「僕らのラブライブ!」に参加しようとしたものの、あまりにも待機列が長かったために諦めてしまった過去があり、今回はそのリベンジの意味も含めて参加してきました!
もちろん、私がにこちゃん好きというのが一番の理由ですがw

DSC01083.jpg
今回は、ラブライブ!好きな友人と2人で行ってきました。往復ともに東海バスの高速バス「三島エクスプレス」を利用しました。行きで乗車した便は比較的空いており、ゆったりと過ごせました。
ちなみに、カタログは数日前に所用で東京へ出掛けた際に購入しました。「僕ラブ」はカタログを持っていないと入場ができないのですが、どうやら静岡県内だと販売していないようで、前回「僕ラブ」に参加しようとした際は、当日会場で購入する予定でした。

DSC01086.jpg
新宿駅で中央・総武緩行線に乗り換え、秋葉原駅へ到着したのが10時30分くらいです。開場は12時ですが、1時間前にならないと並べない決まりなので、しばしゲームセンターで時間をつぶしました。
11時過ぎに待機列に並びましたが、昨年の「僕ラブ」と比べるとだいぶ列が短かったです。12時に開場し、12時10分頃には入場しました。コミックマーケット以外の同人誌即売会への参加は初めてでしたが、約1時間で購入を終えました。販売されている同人誌が「ラブライブ!」のみで、さらにほとんどにこちゃん本に絞られていたので、コミケよりもかなり回りやすかったです。会場も思っていたよりコンパクトでしたし・・・。

さて、気になる戦利品はというと・・・


DSC01098.jpg

39冊 × 500円 = 1万9500円

コミケの時と比べると全然マシですねw
ちなみに、このうち14冊が「にこまき」本でした。にこまき尊い(何

DSC01089.jpg
「にこ誕」のあとは、再びゲームセンターを巡りました。秋葉原駅前のセガには「ラブライブ!サンシャイン!!」の梨子ちゃんの等身大パネルが設置されていました。

DSC01092.jpg
どうやら全国のセガにメンバー9人の等身大パネルが散らばっているようで・・・。北は青森から南は長崎まで、全員の等身大パネルを巡るのはかなり根気がいりそうですw
ちなみに、千歌ちゃんのパネルがあるのは静岡県のセガワールドサントムーンですが、これは舞台である沼津市内浦地区から一番近いセガのお店となります。

DSC01096.jpg
また、こんな宣伝トラックにも出会いました。オープニング曲、良い曲ですよねぇ・・・。
というわけで、たっぷりと楽しみ、帰宅となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ