伊豆箱根バスの「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバスを撮影する!(前編)

今回の記事は、 前回の記事 の続きのような感じになります。
7月9日(土)より、伊豆箱根バスでも「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバスが登場しました! これは撮影に行くしかない・・・というわけで、さっそく撮影してきました。
この日は、伊豆箱根鉄道でもラッピング電車の運行日だったので、電車も撮影しながら向かいたいと思います。


DSC00604.jpg
三島駅から出発しますが、列車の発車まで時間があったので、少しだけバス撮影を・・・。
富士急シティバスの日産ディーゼル製の車両です。2002年の導入車ですが、なんと行き先表示機がLED式の物に交換されていました!

DSC00606.jpg
西伊豆東海バスのエアロスター(三菱製)です。「西伊豆特急」として1日3回三島駅に顔を出します。

DSC00623.jpg  DSC00621.jpg  DSC00618.jpg
それでは、伊豆箱根鉄道に乗車しましょう。乗車した7000系には、修善寺より先頭車には「伊豆の国花火大会」、三島より先頭車には「かんなみ猫おどり」のヘッドマークが設置されていました。

韮山駅で下車し、徒歩で撮影地に向かいます。

DSC00635-640.jpg
撮影を始めて早々、「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車が通過しました! 側面を強調する構図にしてみました。

DSC00644-640.jpg
1300系です。
この日は、ここ数日スッキリしない天気が続いたあとの久しぶりの晴れ間で、ただ外に立っているだけでも汗が噴き出すほどの日差しです。

DSC00652.jpg
3000系です。この日は、3000系の第5編成と第6編成が運休という偏った運用となっていました。

DSC00662-640.jpg
少しずつ前面に光線が当たるようになってきたので、構図を変えてみました。「猫おどり」ヘッドマーク付きの7000系です。

DSC00667-640.jpg
3000系です。新しいデジカメに搭載されている水準器機能は本当に有能です。

DSC00679-640.jpg
「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングの3000系が戻ってきました! もう少し前面に光線が回り込んでくれると良かったのですが・・・。それでも、夏の雰囲気を引き出すことができたと思います。

DSC00685.jpg
1300系です。この撮影地で前面部に光線が当たるのは、日が長い季節に限られます。

DSC00698-640.jpg
185系の特急「踊り子」です。この踊り子号を撮影して、伊豆長岡駅へ移動することにしました。
次回の記事に続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ