「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車とあじさいのツーショットを撮影する!

「ラブライブ!サンシャイン!!」の放映は終了しましたが、このブログではまだまだたくさんの話題がありますので、どんどん紹介していきます。
今から4ヶ月も前の6月中旬、伊豆箱根鉄道の「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車とあじさいのツーショットを撮影するべく、三島広小路駅~三島田町駅間へ出掛けてきました。

DSC00224-640.jpg
到着してすぐに3000系が通過しました。
この場所、 一昨年 にも訪れているのですが、その時と比較すると明らかにあじさいの花の数が少ないです。どうやら刈られてしまったようですね。

DSC00254-640.jpg
さっそく、「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車が通過しました! ちょうど日も差してくれたので、順光で撮影できました。

DSC00273-640.jpg
185系の特急「踊り子」です。
この日は午後から雨の予報でしたが、撮影時は時折日差しがありました。

DSC00246-640.jpg
7000系です。
この場所は、午前中いっぱい順光で撮影できます。

DSC00268.jpg
続けて来た7000系には「三島夏まつり」のヘッドマークが設置されていました! この7000系が折り返してくるまで撮影したいと思います。

DSC00283-640.jpg
「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車が戻ってきました! この構図だと、側面のラッピングはほとんど見えませんね。

DSC00299.jpg
3000系第6編成です。

DSC00308-640.jpg
「三島夏まつり」ヘッドマーク付きの7000系が戻ってきました! ヘッドマークを強調するため、少し引きつけてみました。

DSC00317.jpg
最後に1300系を撮影しました。

DSC00327.jpg
帰りがけに、三島田町駅前で少しだけバス撮影を・・・。
伊豆箱根バスのジャーニー(いすゞ製・ツーステップ車)です。

DSC00330.jpg
三島総合病院の送迎用となっているエルガミオ(いすゞ製・ワンステップ車)です。沼津地区ではノンステップ車の導入が多く、ワンステップ車は珍しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ