鉄子の旅 第8話

合宿終了しました。疲れた~・・・。とりあえず、合宿の感想でも書きますかね。

1日目
特になしw あえて言えば休憩時間が1時間40分とか長すぎだった。

2日目
1日中私服おk指令発令w 日本史の授業が果てしなくエロかった。英語でレイエにピッタリの曲ハケーン(何 授業が9時間目まであるという地獄日(orz

3日目
1日中私服おk指令発令w 精神崩壊して果てしなくエロくなり、友達にドン引きされる(ぇ 休憩時間が2時間10分とか逝ってた。

4日目
午前中に2時間だけ授業をして帰宅。

全体的には、まぁ思ってたよりは楽しかったですよ、3日目以外は・・・w 3日目はもう本当に壊れてました。自分でもなんであんな事になったのか分かりません(ぇ

やっぱり暇な授業とかも出てくるわけで、こっそり絵とか書いてたりしてましたが(ぉ

9人絵
ポケスペのレッド、イエロー、ブルー、グリーン、クリス、シルバー、ルビー、サファイア、最後だけなぜかヒカリの9人とかw レイエ以外は服とか分からないんで顔だけだったりします。 ブルー、グリーン、シルバーは明らかに失敗です(orz まぁ、シルバーはこれが初描きなのでいいとして、ブルーとグリーンはちょっとなぁ。ゴールドがいないのは髪型が思い出せなかったからです(汗 基本、目が2パターンなので、あとは髪型と顔の形を覚えてしまえば結構描けてしまいますw 先生の目を盗んで描くの、難しかったですよ。

グリーン・ブルー
友達も描いてましたw 大人なグリーンとブルー。本人も良作と言ってましたが、確かに上手すぎです。どうすればこんな絵がかけるのやら・・・。あ、周りに書いてある字は気にしない方針で・・・。

ルビー・サファイア
さらに、シルバー、ルビー、サファイア。シルバーは大失敗だそうですw 対してルビーは良作、サファイアは微妙だそうで・・・。やっぱり上手いです。ちなみに、この友達ですが、僕の絵のような目の書き方は嫌いだそうです。つまり単純な目より複雑な目のほうがいいという事ですが、僕と真反対ですw


というわけで、鉄子の旅 第8話「飯田線・秘境駅巡り」の感想を書きたいと思います。やっと中部地方の話になりましたねw いつも通り「続きを表示」からドウゾ
というわけで、鉄子の旅 第8話「飯田線・秘境駅巡り」の感想です。ようやく中部地区の旅になりましたな。とは言っても、地元からは程遠いですが・・・。

鉄子の旅 第8旅1
オープニングのナレーションは何故か第3話と同じものでした。
上諏訪駅の足湯につかる一行。しかし、いつもと違うのは横見さんが静かな事。「青春18切符で行く! 飯田線、秘境駅を巡る旅!・・・ていつものように言わないんすか?」とキクチも聞く始末。そんなキクチの質問に、「騒がないで。」と答える横見さん。いつもは人の3倍うるさいくせに・・・と思うキクチでしたw
実は、朝一で新宿から中央本線でやってきたのです。一行は駅弁を購入し、岡谷へ。岡谷からは飯田線へ直通です。ここから先、3時間は街中を走るので、その間に駅弁をのんびり食べます。今までは「秘境駅」という単語を使っていなかったのを不思議に思ったキクチ。横見さん曰く「牛山隆信と言う人が書いた秘境駅に行こう!という本で、秘境駅ブームが起きたから」だとか。すると、横見さんが立ち上がり、「考え事があるから・・・。」と別のボックスシートへ1人移動していきました。キクチとカミムラは、こんなことは初めて・・・と驚きます。

鉄子の旅 第8旅2
3時間もあるという事で、弁当を食べ終えたキクチとカミムラは寝てしまいます。寝てるキクチがマジで反則(orz 鉄子の怖いところはいきなりこういうシーンが出てくるところですなw そしてイシカワの寝方はマナー違反です。
3時間後、横見さんが起こしに来ます。景色はすっかり山奥の雰囲気に。まず最初に降りるは牛山さんの秘境駅ランキング第35位の千代。崖っぷちに駅があります。しかし、何度もこのような駅に来ているキクチとカミムラは慣れてしまって驚きません。いつもなら怒るはずの横見さんが、「しょうがないか・・・。」と・・・。やはり何かがおかしい。
続いては秘境駅ランキング15位の金野駅へ行きます。今度は崖の反対側にホームがありますw

鉄子の旅 第8旅3
すると、鉄子史上初の雨が!w さすがのキクチも動きたくないと訴えると、横見さんが素直に従います! 一体どうなっているのやら・・・。そうしているうちに、すっかり夜に・・・佐久間で1泊します。「明日もがんばろう。」と横見さんらしくない言葉を残して1夜を明かしました。
秘境駅巡り2日目、まずは田本へ。ちなみに秘境駅ランキングなんと第3位! ここも千代と同様、崖っぷちに駅があります。横見さん曰く、雰囲気が違うのだとかw そういえば、さっきからキクチの顔色が悪いような気がしますが・・・。どうやらトイレに行きたいようで(ぉ 当然、秘境駅なんかにトイレがあるはずもないのですが、列車にトイレが付いていると聞き、安心するキクチ。列車がやってきました・・・

鉄子の旅 第8旅4
が、なんと1両編成!! つまりトイレが付いていないわけで・・・。次の駅にはもちろんトイレは無いので、今度乗る列車まで待たなければなりません。キクチは1時間ほどトイレを我慢しなければならなくなりましたw
続いて一行が降りたのは秘境駅ランキング31位の為栗。駅前にはつり橋があり、横見さんとカミムラは楽しそうに渡りますが、それを真っ青な顔で眺めるキクチ。かなりヤバイな、この状態w すると、横見さんが「次の列車が2両じゃなかったら、トイレのある駅に行こう。」こ言い出します。自分の都合以外で変えるなんて・・・とキクチもカミムラも驚きます。
と、列車がやってきました! やった、2両だ!! キクチは無事問題を解決をしました。

鉄子の旅 第8旅5
こんな事考えてもいなかった・・・と横見さんは反省していますが、やはりおかしいです。続いてやってきたのは秘境駅ランキング29位の中井侍。横見さん、今まで発見できなかった獣道を発見して興奮のあまり走っていってしまいました。が、キクチやカミムラにとってはこのほうが横見さんらしいわけで・・・。しばらくして「一緒に旅をしている人がいるのにこれはいけない。」戻ってきた横見さんは汗だく。なんと制汗プレーを持っているではありませんかw やはりおかしい・・・。

鉄子の旅 第4旅6
最後に訪れたのは秘境駅ランキングなんと2位の小和田。この駅で結婚式を挙げたカップルもいるとか。横見さんは「女の子も喜ぶだろうな。」とどこかへ行ってしまいます。ここでキクチは急に「女の子」が出てきたことが気になります。まさか・・・とカミムラのメモを見せてもらうも、読めずにカミムラ本人に読んでもらうことにw そして、キクチは気づいた・・・。横見さんは最初から女の子と旅をしているつもりだったのだ・・・と。そう、つまりキクチは実験台w 耐え切れずに襲い掛かるキクチですが、そこはカミムラに阻止されます。「秘境駅は、デートにピッタリ!」という横見さんの言葉が、こだまするのでした・・・。

鉄分サプリは秘境駅についてでした。現在の秘境駅ランキング第1位は北海道の「小幌」です。


感想ですが、飯田線って秘境駅多すぎですw 行ってみたいですなぁ、秘境駅。でも本当に秘境駅ってデートにピッタリなんですか?w
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 6/25再入荷! 【ポイント最大3倍】CZ&

可愛いですが、おもちゃっぽく安物に見えます。画像で見るのと実際指にはめてみるのとでは印象が違いました。このリングはお値段以上にみんなに褒められています!!キュービックジルコニアの輝きがすごい!・鉄子の旅 第8話・ブレスレット 7粒ストーン7月誕生石・スタール

コメントの投稿

非公開コメント

何回もしつこくてすみません。

飯田線のバラードは検索してくれましたか?いい感じの曲ですよ!昔のフォークソング的な感じです。

田切はご存知ですか

飯田線の駅の中に長野よりに田切という秘境駅が有るんですがご存知ですか?伊那市の近くです。youtubeで検索すると飯田線のバラードと言う曲も有りましてその曲も究極超人あーるのbgmの一つとして作られたらしいです。飯田線のバラードと検索すれば出てきます。また色々と秘境駅シリーズもあるので是非youtubeで見てみてください。因みに飯田線のバラードは昔のフォークソングみたいな曲です。もし飯田線のバラードももしご存知でしたら返信をください。

>飯田線さん

「究極超人あ〜る」は知らないですね。タイトル自体は聴いたことがありますが、まったく見たことはありません。
「鉄子の旅」は、さすが鉄道に特化した作品なだけあって、他の作品などと比べると車両の作画やモーター音はかなり忠実に再現しています。ただ、"京葉快速"の"府中本町行き"があったり、戸袋窓なのに開閉可能な2段式になっていたりなど、鉄道アニメとしては初歩的なミスもいくつか見られたので、少し残念でもありました。

鉄子の旅はリアル

鉄子の旅は本当にリアルに書かれていますね。飯田線のセミクロスシートやら頭のシートやら窓枠や車両まで本当にリアルに書かれていると思います。これで小和田駅が出てきたときに本物そっくりに書かれていたのでびっくりしました。

究極超人あ〜るはご存知ですか?

因みにあなたは究極超人あ〜るはご存知ですか?1991年放送でこれは何とテレビアニメ化されなかったのにも関わらずovaが発売されたとたんに凄く人気になったそうです。その中で主人公たちが田切で降りてしまい目的地は伊那市だったので、田切から伊那市までを自転車で行くシーンがあるらしいです。Wikipediaで調べました。その田切から伊那市を自転車で10人乗りで1時間以内に走りきるシーンを伝説のクライマックスシーンと呼んでいるらしいです。

アニメの舞台になると嬉しいものです

>飯田線さん

管理人のN_stationです。
コメントありがとうございます。

自分の知っている場所や地元がアニメなどの舞台になると嬉しいものですね。
私も、「夏色キセキ」で静岡県が舞台に選ばれた時は聖地巡礼までしたものです。

元気が無いと言われている地方ですが、「らき☆すた」の鷲宮のように、聖地をうまく地域活性化に利用できれば、アニメ好きとしても嬉しく思います。

飯田線は鉄子の旅だけではなく他の舞台にもなりました。

飯田線は1991年のova究極超人あ〜るの舞台にもなってます。(実は僕はあまり詳しくは知りません。95年生まれなんで)もう20年以上前のアニメからの舞台だったらしいです。
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ