「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車を撮影する!

9月も下旬に差し掛かり、徐々に秋の気配を感じるようになりました。そろそろ今期のアニメが終わる頃ですね。でもそんなの関係無く、今回は6月の話題を・・・w

ある休日、綺麗に晴れた日がありました。調べたところ、伊豆箱根鉄道の「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車が走っているようだったので、撮影に行ってきました!

PIC_0029-640.jpg
この日は、富士山が見えなかったので、原木駅~韮山駅間で撮影することにしました。
3000系第6編成です。

PIC_0036.jpg
1300系です。
昨年はこのあたり一帯が水田だったのですが、撮影していた5月下旬の時点でこの様子だと、今年は稲作をしないのでしょうか?

PIC_0041.jpg
3000系第5編成です。
この場所、午後はだいたいの時間で順光となり、側面によく日が当たります。

PIC_0045-640.jpg
そして、「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車が来ました!
ここまで側面を強調して撮影したのは、今回が初めてです。なんか若干ピント外れてるんですが・・・(orz


PIC_0055-640.jpg
185系特急「踊り子」です!
このあたりは視界を遮るものが無く、5両編成の列車でも余裕で入ります。

ここで移動することにしました。
続いて訪れたのは、以前から少し気になっていた大仁駅~牧之郷駅間です。

PIC_0064.jpg
初めて訪れる場所で構図に悩みましたが、とりあえずこの位置で安定しました。1300系です。

PIC_0071-640.jpg
7000系です。
周囲は水田となっており、水面に車体が反射してくれました!

PIC_0076-640.jpg
そして「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車!
綺麗に水面に反射してくれました!


PIC_0084-640_2016060223040546f.jpg
再び1300系です。
先ほどは水面が波立ってしまい反射してくれませんでしたが、今回はバッチリです!

PIC_0095-640.jpg
「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車が折り返してきました!
今度は側面を強調する構図に変更して見ました。
ちょうど農作業をされる方の軽トラックが停車してしまいましたが、まぁこれはこれで絵になっているような・・・?

PIC_0098.jpg
最後に3000系第6編成を撮影して帰宅となりました。

初めて訪れたこの場所ですが、なかなか気に入りました。周辺が水田ということで季節ごとに様々な景色を楽しませてくれそうです。ただ、光線状態の条件が厳しく、側面に日が当たるのは一番日が長い季節で、かつ日の入り直前くらいに限られそうです。この撮影の時も日が長い季節でしたが、17時過ぎでも側面まで日が回りませんでした。正面にだけなら、午後はだいたいの時間日が当たると思いますが・・・。
いずれにしても、また来てみたい場所です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ