「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車と富士山のツーショットを撮影する!(後編)

※この記事は、「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車と富士山のツーショットを撮影する!(後編)の続きとして書いています。 こちら も併せてご覧ください。


原木駅~韮山駅間での撮影を終えた私は、続いて三島二日町駅~大場駅間に移動しました。

PIC_9883-640.jpg
私にとってはおなじみの撮影地で撮影します。1300系が通過しました。
それにしても、やっぱり富士山が薄い・・・。先ほどの撮影地よりも富士山までの距離が近いので、もしかしたら結構見えてくれるかも・・・なんて思っていましたが、たかが数キロの距離ではほとんど変わりませんねw

PIC_9892-640.jpg
早速、「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車が来ました!
先ほどは正面寄りの構図だったので、今度は側面を強調した構図にしてみました。ドア毎に色が違うので、かなりカラフルですねw

PIC_9896-640.jpg
再び1300系です。
正面寄りの構図に変えてみましたが、正面に日が当たらなくなってきました・・・。

PIC_9902-640.jpg
3000系です。
この撮影地は、ある程度構図が選べるので好きです。

PIC_9916.jpg
3000系第6編成です。
いよいよ正面に日が当たらなくなってしまいました。しかし、このあと通過する列車のことを考えると、この構図にせざるを得ないのです。

PIC_9927-640.jpg
185系特急「踊り子」です!
先ほどの側面を強調する構図だと、5両編成の列車が入りきらないのです。

PIC_9931.jpg
3000系第5編成です。
再び側面を強調する構図に戻しました。

PIC_9941-640.jpg
3000系第6編成が戻ってきました。
だいぶ富士山の周りに雲が広がってきましたね・・・。

PIC_9944-640.jpg
そして、再び「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車!
かなり薄いですが、一応富士山とのツーショットの撮影に成功しました。


もちろん、これで満足したわけではありません。富士山がもっと綺麗に見える日にリベンジしたいところです。とはいえ、この季節ともなると、富士山が綺麗に見える日自体があまり多くないので、なかなか難しいのかもしれませんが・・・。ラッピング電車がいつまで運行されるのか分からないので、少しでも多くの写真を撮影したいところです。


というわけで、帰宅となりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ